アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が遠くの就職先についてきてほしいと言ってきました。

私は中国地方の大学3年生です。
今現在、私には同じ大学の同級生で付き合って半年くらいの彼氏がいます。
先日、彼氏が突然「関東圏で就職をしたい」「らんこ(私の仮名)も出来たら一緒に来てほしい」
と言ってきました。
それまで、付き合ってまだ日が浅いこともありお互いに結婚や就職といった将来の話は具体的にしてこず、むしろ私が中国圏か関西圏かで就職をしたいという話や、彼が私の就職先に合わせても全然いいといったような話を雑談として行っていたので、やや困惑しています。
私は就職先にこだわりがあるわけではありませんが、関東圏でのソバやうどんやカツ丼といった料理の味付けが好きではなく、あまり視野に入れてきませんでした。

しかし、彼は今のところ誠実で優しく話も私と趣味が合い、目指している職も堅実なものなので将来を添い遂げるにはこれ以上ない理想の相手だと思います。一方で、めでたくお互いが関東圏の近い地域に就職することができても、もし破局してしまったら希望を曲げてついていった私が馬鹿を見るだけになってしまうのではないかと心配になってしまいます。
遠距離恋愛も考えましたが、私の周囲の人たちで遠距離恋愛をしている人たちがことごとく破局しているのを見て、失敗をする可能性が高いのではないかと感じます。

私は彼についていくべきなのでしょうか?それとも彼の意見は無視し私の行きたいところへ行くべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは「なぜ今まで行っていたことと違うことを言い出したのか?」「結婚するということか?」を確認するのが先決では。


今ある情報だけで決断するのでは、後から「そんなことだったらついていったのに/ついていかなかったのに!!」と思う決定的な情報が出てきてもおかしくありません。
必要なのは決断ではなく、話し合いでは。

個人的には、「ついてきてほしい=プロポーズ」ではない男は都合がよすぎると思いますけどね。同棲して家政婦になってほしいみたいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
何で急に関東圏がいいと言い出したのかについてはすでに聞いたのですが(関東圏の方がインフラが整備されている等が要因だそうです)、結婚するという事なのかについては重たいと思われたら嫌で触れられませんでした・・・確かに相手がどう思っているかを確認することが先ですね。
落ち着いてもう一度よくよく彼と話し合ってみようと思います!

お礼日時:2016/10/02 15:25

まずは、一つの大きな節目である、お世話になっている大学を卒業することです。

伊豆半島より北側に住みついてしまった人が大嫌いな爺さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに何よりも卒業が先ですね!(笑)

お礼日時:2016/10/02 15:33

私だったら、彼を好きなら、関東圏どころか、海外にでも付いて行きます。

(笑)
要は、どれだけ夢中なのか、貴方の愛情次第です。
若気のいたりでも良いじゃない、関東圏で彼と別れても、それも人生。悔いを残さない様にして下さい。
関東圏について行って、後悔しそうなら、やめたら良いです。貴方の責任において、一度しかない人生を、どうしたいのかが問われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若気の至りでも良いじゃないと言っていただけて心強く思います。
彼とこれからどうしたいのか、今一度考えてみようと思います!

お礼日時:2016/10/02 15:33

あなた次第です。

あなたが彼をどう思っているのか。破局を迎えると思っているのならやめておきなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼が大好きですし目移りすることは無いとは思いますが容姿等に自信がないので、彼に新しい地で新しい出会いがあった場合に心変わりしないでいてくれるかという点が不安になってしまいます。
こういうことを考えるのは、彼を信用して無いようで我ながら嫌になりますが・・・もっと自信を持てるよう頑張ります。

お礼日時:2016/10/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています