電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学3年の者です。独立行政法人への就職活動に関心を持っています。
 中でも、UR都市機構やJICAに興味がありますが、入社できたとすると、転勤は頻繁にあるのでしょうか・・・?もし、多いとすると、それは定年までずっと続くのでしょうか・・・?
 どちらか一方の情報でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ助かります。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

独立行政法人によっていろいろあると思いますが、「転勤」ということだけに焦点を当てるのであれば、

一般的に総合職と呼ばれるような勤務地を限定しないコースと別に、地域限定のコースがあるかどうかを確認すればよいと思います。
処遇に差がありますが、最近は、勤務地を限定した雇用形態を採用するところが増えてきています。
    • 2

転勤を気にするならやめておけ、という事は言えると思います。

定年までずっとその職場に居られる保障は何もありませんし、それ以前に何時組織の統廃合が行われるかもワカリマセンよ。

あなたが興味を持っている組織は、どちらもそういう微妙なポジションに位置するという認識を持って活動なさったほうがいいと思います。
    • 0