プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(活動場所)
京都駅周辺、四条などの繁華街、たまに阪急

(交通機関)
地下鉄、市バス、徒歩、自転車

(京都の土地勘)
ほぼ無し

(ネットの知識)
時間がかかりますが、調べたら何とか利用開始出来る方です

(支払い方法)
現金、au pay(クレジット機能無し)

って感じなんですが、京都市内で遊びに行ったり通勤したりする際に、これ利用した方がいいよ!これ持っておいた方がいいよ!というサービス及び物、お店等はありますか?
該当しないものでも構いません!

ICカードなど便利なサービスが気になっています
今だと出かけ先で困ったときに、レンタル出来たりするサービスもありますよね
自分なりに検索してみたんですがあまりピンと来なくて、実際に京都市内で住んでいらっしゃる生の声をお聞きしたくて質問しました
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

質問の趣旨に沿わない回答でごめんなさい。

京都市に過大な期待を抱きすぎているおられるような気がします。

住むという点で、京都市、特に京都駅近くは騒がしいし、家賃も高いと思いますよ。
住むなら、京都市の鴨川から東などの郊外、もしくはお隣の八幡市など、京都駅から離れた方が良いと思います。

遊ぶという点では、中途半端に神社仏閣などがあって、道は混んでるし、遊ぶところは少ないです。急行で一時間圏内の大阪まで出た方が、安くて楽しめるスポットが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お気遣いありがとうございます