dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽症の適応障害で休職は甘えでしょうか?転職先の職場で、担当の仕事内容が自分では苦手と思う内容であり、また人間関係も閉鎖的で省りにあい、また上司からは厳しい指摘もありました。同時期に育児をしていたこともあり、軽い適応障害と診断されました。人手はあまり余裕はないので、一念発起し薬を飲みながらなんとか出勤はしていますが、先日取引先の王柄な人から怒号を浴びせられ、適応障害の症状がまた出てしまいました。

A 回答 (3件)

適応障害は、ストレスが原因でうつ状態に陥る精神疾患です。

精神疾患に無知蒙昧な会社は倒産するのが世のため、人のため。甘え?それもまた無知蒙昧。日本人は底なしの無知蒙昧。疲れた。

(5) ストレスで鬱になってしまった。「適応障害」って知っていますか?【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 3

いいえ。



軽症のうちに
(重症化を防ぐためにも...)、
しっかり休職をさせてもらって、適応障害の治療に専念した方が良い...と思います。
    • good
    • 0

そんな職場なら、休職じゃなくて転職した方がいいと思います。


休職したところで人間関係が変わる訳ではなさそうなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!