アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし精神科へ行って適応障害と診断された場合、会社は休職になるのでしょうか?
それとも適応障害でありながら働くパターンもあるのですか?

A 回答 (4件)

いえ、休職する場合は診断書が必要になります。

    • good
    • 1

適応障害と診断されたいから精神科にいく、


障碍者と認定されたいから行くのであって、
行かなければ、それはない。

主体はあなたであって、
あなたの希望を実現するのが
医者です。

どうしたいのかしっかり考えて、
好きにすればいいです。

逃げこむルートがあることは、
よいことですが、
それが何を意味するかは、
難しい問題です。
    • good
    • 1

程度もありますもんね。


医者の指示をよくきいてください。
休職もあるし訓練もあります。
    • good
    • 3

人それぞれなので主治医の指示に従ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています