プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応障害と診断されました。
うつ病や適応障害ってカウンセリングや問診だけで診断されるんですか?
うつ病・適応障害の症状を理解していれば、嘘をついて、その病気の症状があるかのように答えて、うつ病や適応障害としてもらえる。と思いました。→そう思いませんか?

休職や生活保護受給のため診断書がほしいときに使える手口だと思いました。可能性でしょうか

A 回答 (1件)

すべては心の持ちようですそんな障害などあってないようなもの。



数十年前はそんなもんなかったんだから最近言われ始めただけですよ。

そんなの診断されたところで何なるわけではない生活し生きていかなきゃいけないんですそんなものを考えるだけ無駄なんですよ。

人はそれぞれ欠けているところがあるしだめなところもあるそれが人間ですそれを理解して一生懸命生きていくそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!