プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応障害と診断された方、過去になっていた方に質問です。 私は当初うつ病と診断され投薬治療を行なっていましたが、一向に改善に向かわずセカンドオピニオンをしたところ、うつ病ではなく適応障害だと診断されました。

原因は実家からの過干渉、初めての就職、引っ越しが重なったことだと思います。
現在、治療のために退職し1年半ほど経ちます。

しかし、そろそろ貯金も少なくなってきて、適応障害と診断されてから実家とも距離を置いたため症状が落ち着いてきました。

就職活動をしようと思っているのですが、皆さんは病状がどの程度落ち着いてから復職、再就職などされましたか?
ご意見聞かせていただきたいです。

A 回答 (1件)

適応してなかったのはその職場だけですので…


全てに適応できてないわけではないと思われます。
得意不得意を検討して職業訓練校などはいかがでしょうか?
ADHDなどが根っこにある場合もありますのでその辺りも含めて
資格等を取得して自信をつけてからというのも一考かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!