プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適応障害ってストレス要因が無くならないと改善しないんですか?

A 回答 (4件)

ストレスをストレスと認識しなくなることでも改善可能でしょう。

稀な話ではあるのでしょうが自分はそうやって変えましたよ。
    • good
    • 1

私は、適応障害になって退職し、軽度の発達障害であることが判明しました。


幼少期の養育環境も悪かったので、心の病にかかりやすいことも原因でした。
個人的に、適応障害はきっかけに過ぎなくて、問題はもっと深くに存在している気がします。
    • good
    • 1

周りに適応できなくてイライラするストレスになる


適応障害を無くせばなくなります
    • good
    • 2

でも 適応障害の人はそのストレスがなくなっても、またほかの何かがストレスになる傾向があると思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています