プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の行動が気になってイライラする病気はありますか?発達障害でしょうか?

主に職場で気になるのですが、気が利かない人や仕事が遅い人、記憶力が悪い人を見るとイライラします。
私より勤務年数が長いのに何でできないの?とか、私ばっかり雑務までこなしてるとか、毎日イライラします。
普通の人は他人が仕事できていなくても気にならないものですか?

A 回答 (5件)

それは普通によくある事だと思いますね

    • good
    • 0

在りますよ



何言ってんのか解らない

そりゃAMで喋ってることを
FMで受信できないのだから

それ解るけど
それじゃその電波で聴こえる音を聴きなさい
と思うけど干渉電波を聴いてるんですよね

乗らないから聴こえないのに 心の声
    • good
    • 0

自分が優秀だと自負している人だと、自分より劣る人を見るとマウンティングしたくなるとか、イライラするのでは無いでしょうか



いろんな人がいる事を見てきた人は、相手の動きに対応する柔軟性を持っているのでは無いでしょうか
    • good
    • 2

文章変えてきましたね。


人の事が気になってイライラするなら仕事中は遮眼帯つけたらどうですか。
馬車ウマがよそ見しないように目の横に付けてる道具です。
    • good
    • 0

なんか、カルシウムが不足をしてしまったり、不規則な生活だったり、食事をお腹いっぱいに食べる習慣があるだったり、ホルモンバランスの影響だったり、自律神経の兼ね合いだったり、肥満だったり、運動不足だったり、カルシウム以外にも栄養バランスの乱れだったり、糖質不足だったり、喫煙をしている方はニコチン不足だったり、内服をしている方は副反応だったり、


他にも要因をあげだしたらキリがないくらい、ストレスって色んなところに潜んでいるみたいなので、
病気とかはよくわからないですけど、そんなそんな自分がおかしいのではないかみたいに、過剰に追い詰めなくても良いのではないかなと思います。

そう考えてしまうこともストレスになってしまっているのではないですか、
普通はどうとか他の人はどうというのは人それぞれだし、あまりそこも枠にはめて考えてしまうと、返って疲れてしまうのでは。

イライラをするまでは誰しもあることだと思います、もちろん、イライラをしない人もいると思いますが、
個性が出るとするならば、その先ではないでしょうか。

実際に相手への態度や姿勢がどう出るかとか、その上で業務をどのように行うかとか、コミュニティをどのくらい円滑に保つ努力をするかとか。

そこはある程度は性格の部分だと思います、もちろん、どうしても心配であれば、精神科にてストレスチェックをするのも良いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A