アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で女性から男性へのセクハラってどんな例がありますか?
男性は女性ほど敏感ではなさそうなのでボディタッチ(軽く叩いたり、背中を押すなど)も大丈夫そうだなと思いますが、もしかしたら嫌な男性もいるかもしれないしラインが分かりません。
嫌な時はどんな反応しますか?

A 回答 (6件)

聞いた話でそうかな…?と思ったのは、相手に下着が見えるような服装とか、食事にしつこく誘うとか、雑談を恋愛関係の話に発展させるとか。

    • good
    • 0

「男のくせに」はいまだに聞く事がありますね。


「結婚しないの」「子どもはまだ?」なども男→女はセクハラ認定されますが逆だと見逃されてる気がします。
    • good
    • 0

男社会という面では女性が上で男性が下という意味での


セクハラですね。
それで辞めるかどうかね。
立場の逆転。
    • good
    • 0

外面も内面もブスな女の人からはちょっと触られるのも不快に感じます

    • good
    • 0

過去におばさんに乳を押し付けられて、それが嫌で辞めた若人がいました。

    • good
    • 0

男性から女性へのセクハラと大差ありません。


あなたが理解されている、男性から女性へのセクハラ例を、
性別を逆に置き換えて考えればよいだけの話です。

男性は女性ほど敏感ではなさそう、というのは間違いだと思います。
嫌でも反応はしませんが、会社には直接訴えないかもしれませんね。
労基に直接訴えるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A