dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のことを好きな人が好きってダメなんですか?じゃあ僕じゃなくてもいいじゃんと思うと彼氏に言われました。

質問者からの補足コメント

  • 彼は「自分を超えて好き好きされると飽きちゃう」と言うような話をしたことがあるので「私逆に好き好きされないと無理〜逆に相手の方が下回ったら冷める」と言うような話の流れからバレました。でもそれ言ったら彼氏だって彼からしたら私の顔が可愛くて好きになったのが大きいらしいです。そんなこと言ったら私より可愛い人いるんで私じゃなくて良くない?ともなります、、

      補足日時:2024/01/22 17:38

A 回答 (6件)

それをいうと、世の中私じゃないといけない事なんて有りません。

根本的な話になりますが、昔は世界が狭く選択肢も少なかったのでそのように感じて生きられましたが、今の人は知らなくて良い事を知ってしまったり、それを元に壮大な事を考えるので悩むんですね。生まれたときからネットsnsスマホがある世代は特にです。

だからこそ、暗黙の了解で余計な事を言わない、真実とか正しさとか全てを明らかにしようとせずに議論しない。曖昧にしておく必要があるかなと思います。全てを突き詰めて明らかにし、白か黒か議論しようとすると、人生は暗く苦しいものになります。恋愛もそうです。
    • good
    • 1

その考え自体はダメじゃないけど、それを相手に言ったらダメだと思う。


彼氏のように思うのも不思議じゃないし、そうなればショックを受ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりあまりデリカシーのないことだったのでしょうか、、

お礼日時:2024/01/22 17:41

いや、その考えは悪くはないと思います。


実際にはそのような人と結婚するととても幸せになれます。

ってことは、彼は今、あなたを好きで付き合っているわけでは
ないって宣言しているようなものですよね。
恐ろしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、でも彼氏は私のこと好きな限り私も彼氏のこと好きです

お礼日時:2024/01/22 17:41

>自分のことを好きな人が好きってダメなんですか?


女性ならアリです。
恋愛で女性は花の立場ですし、見染めてくれる人の
中から、選ぶものです。

>じゃあ僕じゃなくてもいいじゃんと思うと彼氏に言われました。
はい、そうですよーと、はっきり教えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしても私のことを好きな人から選んじゃいます、、

お礼日時:2024/01/22 17:40

自分に懐いてくれる犬を可愛がる、というのと同じてますからね。



あなたが彼氏を見て好きになったわけじゃないのだから、彼氏はいい気分はしないでしょう。
彼氏よりもっとあなたを好きだという男性が現れたら、サッサと乗り換えるわけでしょ?

しかも、あなた自身がそれを理解してないというのは、彼氏はさらにガッカリしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、私の恋愛は受け身なんです。
はい、でも「彼氏よりもっと私を好きな男性」なんて分かるはずないし基本ない話です。

お礼日時:2024/01/22 17:40

彼氏が合ってると思います。

が、別にダメな事ではないです。が、相手にそれをいうのは失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに少し失礼だったのかもしれません。

お礼日時:2024/01/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A