プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員男です。職場の派遣女性のセクハラに嫌悪感を抱きます。

ある日、その女性が胸の大きい他の派遣女性を連れてきて胸を鷲掴みし、「〇〇くん、ほらほら」と見せつけてきました。その瞬間、私は引きました。なんて下品で幼稚な人なのだろうと。

これは一般的に見たらどの程度のセクハラに該当するのでしょうか?

ちなみにうちの職場は、その人に限らず下ネタが蔓延しています。

A 回答 (5件)

清濁併せ呑むという言葉を知ってますか?


度量の狭い人間は、人間的にもショボいのが多いです。
派遣社員男・・・?
→そういう狭い器量の考えがこの身分の原因かも。
男でいい子ぶって狭い度量の人間って何の魅力もないですよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

鷲づかみされた方にとっては立派な性犯罪だと思います。


やって良い事と悪い事があるので分からせてやった方が良いと思いますね。

告発するべきですね。
    • good
    • 0

>下ネタが蔓延しています



お勤め先は風俗関係の会社なんですの?
ホントですわ!!
    • good
    • 0

今度、そういうことがあったら...


「一応、言っておきますけどね。そういうことはたとえ同姓であっても、セクハラになるそうですよ。 この前の時に調べておいたので、間違いないです。 ねえ、あなた(胸をつかまれた女)はこの人をセクハラで訴えますか? どぉする??」って言ってやりましょう。

シモネタでその場の全員が笑って過ごせるならいいのですが、誰かが標的になっている場合は、前述のような事を言い放ちましょう。

下品な職場は、止める人が居ないと、とめどもなく下品になるので、適当なところで停めないと業務にも支障が出るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

気持ちが悪いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!