プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、上司(男性)が部下(女性)の頭を撫でる時って、どんな気持ちからですか?
成人女性相手の目ではなく、中学生くらいの子を見るような目でした。
お酒の席でなら、酔いから勢いで…って事もあるでしょうが、職場で仕事中に頭撫でられると「ん? 」と思ってしまいます。
男の魔性的な所ですね?(^_^;)
あ、べつに直ぐセクハラとか言うつもりは無いのでご安心を。

ただ純粋に気になったもので。

A 回答 (5件)

世間ではセクハラと言います。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

一言で分かりやすかったです。

セクハラですね?
自分の思い上がりかな~考え過ぎかな~と思ってました。

お礼日時:2016/10/08 18:24

多少は寛容な時代に勤めていましたが 頭をなでることはしたことありませんでした


親愛の情を示すときは ご苦労様といって肩を軽くもんだりしたかなあ
あとは 廊下であったときのハイタッチくらいでした
年が大きく離れていたら 我が子のように思ったのかもしれませんね
    • good
    • 1

この上司が、常識はずれで威厳などもうとうない、スケベなだけですよ!


女性社員の頭、髪の毛、身体に触れることは、ご法度ですから!セクハラと訴えられて当然となります!
    • good
    • 5

かわいいなぁと思って撫でるのでしょうね



部下に対して敬意がないし
そもそも職場にスキンシップは必要ないです
ほっておくとどんどんスキンシップがエスカレートしていく可能性もあります

撫でたくなる気持ちは わからないでもないですが
    • good
    • 2

セクハラだし絶対にやらないですね。


相手がブサイクであっても、好きでも何でもです。

何かめちゃくちゃ可愛い仕草だとか、嬉しい時(それこそオリンピック優勝クラスの)で
たまらずと言うのは考えられますけど、本当にそれはダメだと思うので。

そういう人いるのは知ってますけど「ドラマの見すぎ」「自分に酔ってる奴」と見てます。
普通職場にはほかの女性もいますから(絶対に良い気はしないはず)、やっぱりやっちゃダメです。
いわゆるデートみたいな関係性で付き合うとかそういうレベルなら別ですけど。

女性もそうでしょうけど場の雰囲気とかで男も相手を触りたくなったりすることはあります。
=好きではないですね。犬や猫を触りたいのと同じです。
けどそれを抑えるのが大人でしょ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A