プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がどうしても好きになれません、というか自分の価値を見いだせません。
何かに打ち込めば好きになっていくものでしょうか?

A 回答 (8件)

無理に好きにならなくても良いと思います。


でも、大切に扱う気持ちで積み重ねられる部分は積み重ねる方が良いとは思います、要は、それが普段の人付き合いでの姿勢につながると言うか。
自分をどう扱うかを考えることの良さは、人への姿勢や言動に繋がることだと思うので。
    • good
    • 0

あーつまり自己肯定感が低いってことだね?



自分の価値とか言ってる時点で自信がないんでしょ?

なんかソロで山登りしたり、旅行計画立てて一人旅にでも出たらどうなんだ?
    • good
    • 0

創価学会に入会しましょう。



そして、学会活動に打ち込めば、じぶんが大事になって行きます。
    • good
    • 0

自分がどうしても好きになれません、


 ↑
人より、優れたモノを持てば
自分が好きなれます。



というか自分の価値を見いだせません。
 ↑
人や、社会に必要とされるだけのモノを
モテば、やれば
価値を見いだすことが出来ます。




何かに打ち込めば好きになっていくものでしょうか?
 ↑
打ち込んで、人より優れたモノを
モテるようになれば、好きになるでしょう。
    • good
    • 0

そうですね何かに打ち込むのが一番効果的だと思います

    • good
    • 0

自己啓発セミナーお勧めします。

    • good
    • 0

自分を好きになるって難しいと思います。


自分でもわかる欠点もやっぱりみんな持っていると思います。
価値があるないをあまり考えない方が幸せなのかなと思います。

それよりも、自分が楽しいと思うことを実行する、自分が好きと思うイベントを作ってみる。

そんな風に人生を自分で楽しませてあげる工夫をすると、自分が好きかとかあまり考えないかと思います。

自分が好きか嫌いかはあまり重要度が高いことではないのかなと思います。
    • good
    • 0

元々あなたに価値なんか無いんですから、そりゃ見いだせませんよ


なら「コレから作る」すれば良いのでは
ナニカに打ち込むだけでは好きにならないと思いますが、ふと「あれ?自分って頑張ってるんじゃね?」と気がつけば好きになるかと
とりあえずは打ち込んでみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A