プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友と言いながら、相手が話したことをちっとも覚えていない友達(女)ってどう思いますか?
例えば私はその友達の誕生日を覚えていて毎年おめでとうLINE送っているけど、友達は私の誕生日がいつかは忘れています。
調子いいかんじだなぁとは以前から思っていました。まともな恋愛もしてこなかったような女性です。

質問者からの補足コメント

  • 彼女いわく、記念日マニアらしいです。それなのに親友の誕生日忘れるんだ…と思います。
    あとは過去にLINEで送ってきた写真を数ヵ月後にまた送ってきたり。以前話したことはすっかり忘れているようです。
    男遊びが激しいので、友達(私)のことは大して大事に思ってないのでしょうか。

      補足日時:2024/04/04 21:52

A 回答 (5件)

あまりに多くの会話を忘れてしまうのは失礼でしょうね。


いままで沢山話してきて、忘れてしまったとかショックだと思いますし。
なんの為の会話だったのだろうとバカバカしくも思うでしょうね。
相手の事には興味がなく自分の事だけを聞いて、
っていうタイプじゃないでしょうかね。
あまりに酷いようでしたら距離を取った付き合い方をしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。友達の方からすり寄ってきて、今までたくさんの話をしてきて仲良かったかんじでした。
だけど話していると「私のことは本当に覚えていないんだな」と感じます。
おそらくですけど色んな人にいい顔して調子いいかんじなので、友達や男性一人一人のことをちゃんと考えていないような人間です。

お礼日時:2024/04/06 11:01

それは距離置き案件ですね

    • good
    • 0

わりと普通じゃないですか?



親友って言うのもなんだか嘘くさくて好きじゃないし、誕生日を他人に祝って欲しくないです。

だから友達の誕生日も訊かないし、話の中で出てきても覚えてないし、お祝いしたいとは思えません。
誕生日にLINEでおめでとうって言われても別に・・・

友達だったらもっと爽やかなお互いに信頼出来るような付き合いかたをしたいし、誕生日をお祝いすることがそうだとは思いません。
    • good
    • 0

あんまり誕生日や記念日にこだわりがない人なのかな?とおもうと思います。


もしくは誕生日を祝われても嬉しくないとか、お祝いをし合うことを控えたいとか。
あとは…経済的にプレゼントの用意が追いつかないとか(友達が多すぎて)
    • good
    • 1

うーん。

発達障害とか、人格障害とかあるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています