プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外へ行くとリスクが多い?
詐欺、盗難、
海外の異性と知り合うと感染症も危険も大きいものですか?

A 回答 (7件)

治安や安全性に関しては、世界でも有数の国でしょう日本は


夜、酒によって道端で寝てて無事だったり・・・
常識ではありえないよね

なので、そういう日本の感覚からすれば
どこの国だって油断はできないよね

売買春に関しては、管理されているかどうかで違いは有るだろうと思うが
きちんと管理されてるなら感染症対策や検査もしっかりしてなきゃ成り立たないけど

私娼の場合は、それなりにリスク有るでしょうね
それは日本だって同様かと
    • good
    • 2

一口に海外と言っても幅が広すぎて何とも言えませんが・・・



国内生活と同じ行動は止めといた方が良い。
夜一人で出歩くとか。昼間も現地の人は徒歩じゃ通らない地域もある。
一流ホテル滞在で、ホテルのタクシー使って、お金持ちが行く場所ばかり行くなら問題ないとは思いますが・・・

旅行という短い期間で異性と知り合って感染症って・・・
それなら、どこの国でも危険です。
可能な限り高級な店に行ってくださいとしか言いようがない。
    • good
    • 1

海外だと、イメージとしては、ゴルゴ13になったような感じで、周囲の様子、背後などにも注意しながら行動するのがいいようです。


また、銃声のようなものが聞こえたら、すぐに身を伏せるとか、逃げるなど素早い対応も必要でしょう。

1997年11月17日にエジプトにて、イスラム原理主義過激派のテロリスト6人が、約200人の観光客らに銃を乱射し、日本人観光客10人を含む62人が殺されました。
このとき、銃声を聞いた海外の観光客は、一斉に走って逃げ始めたけど、日本人観光客は、状況が飲み込めず、その場にとどまっていたとか。
で、捕まって、頭を撃ち抜かれて殺されたそうです。
走って逃げていれば、助かる可能性もあったとか。
    • good
    • 1

僕は20カ国以上バックパッカーとして海外に行った経験がありますが、実際に行くとそれほど危険と言うわけではないとは言えないような気もしない訳でもないない様な感じですね。



たとえば初めての旅行で2ヶ月間イ○ドを旅した時はタクシーの運転手に暴行されお金を奪われそうになって走って逃げたり、プロレスラーの様な大男2人に地下に半日監禁されて高い宝石を売りつけられたりしたくらいでしたね。中○人民共和国に行ったときはタクシーの運転手が座席下から刃渡り50cmくらいの刀を出してきて首元に突き付けられて3万円取られたりしたくらいですね。東南ア○アではマッチョなゲイ黒人2人組に追いかけられて全力で逃げたり、エジプトでは乗っていたバスが砂漠の真ん中でエンジン爆発して熱射で死にそうになったり、60%の致死率の感染症にかかったり、自分が泊まったホテルの近くで1週間後にテロが起こって日本人2人を含む202人が犠牲になったりとか。
あと自分ではないけど、タイのホテルには性感染症になってひどい見た目になった日本人の写真が壁に貼られてましたね。

という訳で、そんなに心配性にならないで、安心して海外に行ってくださいね
    • good
    • 1

まず日本人が2023年


海外渡航者
約1450万人です
仕事留学等々は除外します
旅行先ランキング
ハワイ  台湾 韓国 イタリア
オーストラリア アメリカ
北欧(デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド)
フランスです。
これらの国々ですと
危険度は正規ルート
使えばほとんど有り
ません

性感染症罹患
これは海外国内一概に判断出来ませんしエ
ビデンスも有りません
HIV エイズ 梅毒 
B型肝炎などキャリア
になれば人生崩壊
します、感染源は公共施設の共有便座でも
罹患します
海外では正規ルート
以外立入禁止です
    • good
    • 1

そうですね。

悲惨なのは海外で病気になること。健康保険がきかないので、治療費は莫大な額になる可能性大です。クワバラクワバラ
    • good
    • 1

団体だとまあ安全 単独が危ないてイメージがありますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A