プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、中国や韓国へ旅行に行くのは危険ですか?

コロナ禍だから海外へ旅行するのは控えた方が良いですか?

A 回答 (4件)

陽性患者が出たら


即閉じ込められますよ

先日も
電車に乗っていただけなのに
陽性患者がこの車両にいたってだけで
その車両にいた人全員
隔離されてたじゃない
    • good
    • 0

旅行するのを控える、という以前に中国は現在はゼロコロナ政策


の為、外国人観光客の受け入れはストップしている筈です。

韓国は受け入れていますが、当分は入国ビザを取得しなければなら
ないですし、現在は通常に比べて何かと制約があり面倒なのでは。

今行かなければならない特別な事情がない人は当面は止めた方が
良いのでは。
    • good
    • 1

僕の考えですが


良いと思います
というのも言い方悪いかで言うと10人中10人が100ダメって言う見方だと思います
でもコロナ禍なんか終わりは見えないですしそもそも終わるものなのかどうかも分からないです悪化しない保証なんかどこにも無いので。
なのでこのご時世だからこの状況でやれることやりたい事は自己防衛自己責任セットの考えでどんどん実行していかないとダメだと思っています。危険や不安が尽きない日々が続いていますが同時に自分を守る知恵も付いてきているはずです。あとはそれを上手に使うだけで選択肢は無限だと思っています
僕も行けてない、行きたい国は山ほどあるのでコロナで行けなかった。なんか冗談じゃないって思っています
    • good
    • 0

どこに行っても、うつる時はうつる。


うつらない時は、うつらない

どこでも危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!