アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の未来が暗い事は誰もが理解している事です。
少子化高齢化、国の借金、経済の悪化、等々…。
例えるなら沈みゆく船。
何故皆さんは沈みゆく船に乗り続けるのでしょうか?
現在は昔ほど海外移住のハードルは高くないはずです。
その気になれば出来るはず。

A 回答 (50件中1~10件)

日本の将来について悲観的な人たちで 「日本沈没」 が盛り上がっていますね(笑)。



確かに少子高齢化や高い税金などで厳しいのは確かですね。物価が値上がりしていますので、生活が苦しい人も増えいます。しかし、経済の悪化や国も借金は、間違ったロジックを喧伝していた財務省の噓がばれていますよ(笑)。

なぜそんな日本に外国の方々が観光に押し寄せてくるのでしょうか? 沈みゆく日本の哀れな姿を鑑賞しに来ているのでしょうか?

※円安と言うこともあるでしょうが、日本がそれだけ安定して安全で、魅力あるコンテンツが沢山あることが周知された結果だろうと思います。こんな国は他にはないのです。

日本が嫌な人はどうぞ外国に脱出して下さい。そんなに外国が良いなら、どんどん移住して下さい。マイナス思考の方は、日本には不要ですから(笑)。

えっ、今日本だけがプラス成長しているんだって、聞こえない聞こえない ・・・
    • good
    • 0

面倒くさいからです。

昔は中国に移住することを夢見ていましたが,現状を変化するのが面倒臭くなりました。中国は好きなので中国語はやりますし旅行で行ったりはしますけどね!

日本の未来は確かに暗いですが,結婚願望も子育て願望も全く無いです。独身貴族で生きるなら日本は割と容易いので海外移住する理由が有りません。
    • good
    • 0

>少子化高齢化、国の借金、経済の悪化、等々…



そうね、それはG7やEU加盟国の何処をみても同じよね。
けど、そんなに日本にいる事が悔やまれるのなら、憧れの
憧れの支那か朝鮮に移り住むといいわ。
さあ、どうぞどうぞ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

>皆さんは何故海外移住をしないのでしょうか。



日本から脱出する人は20年前と比べて2倍に増えています。もちろん裕福層を含めて。
(総務省統計局のデータより)

海外在留邦人数調査票の統計結果ではどういった職種の人が 日本から海外に移り住んでいるのかというのも 書かれています。

職種別に多い日本人の海外移住者は

民間企業関係者(約53%)
留学生・研究者・教師(約21%)
その他・無職など(約17%)
自由業関係者(約5.6%)
政府関係者(約2.6%)

となっています。

その他・無職の中には社長も含まれるし、トレーダーや、投資家といったお金持ちの層も含まれます。
自由業は、フリーランス・自営業などといった職種の方が多いでしょう。
留学生や無職、自由業の人たちはどこに住むのか・どういう仕事をするのか、というのをどちらかというと選びやすい人たち。
そういう人たちが一目散に海外へ飛び出しているのがわかります。
https://usamilife.com/rich-why-escape/

最近、朝日新聞も海外移住を勧めるようになったことから、黄色信号が点灯したとみて間違いはないと思います。

朝日新聞 2023年2月15日
海外移住ではなく日本脱出。日本脱出は現実味帯び、本当に怖い首相の「雰囲気」
https://www.asahi.com/articles/ASR2F5GFHR2BULZU0 …

東京新聞 2022年7月13日
海外在住者30年で2倍、経済停滞する日本から中間層「脱出」。成長する東南アジアが魅力的に
https://www.tokyo-np.co.jp/article/189210

ヤフーニュース
2040年までに日本の半数の自治体は消滅する
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba73367ff790f4 …

日沖コンサルティング事務所
地球から最初に消滅するのは韓国ではなく日本
https://www.hioki-takeshi.com/2020/01/06/%E5%9C% …


いま日本がすべきは、経済回復をさせて景気を上向かせ、結婚できる若者を増やし、出産してもらい、世界から信用を勝ち取って日本の立場を確かなものにすることなのですが、
安倍首相や岸田総理がしていることは、ミサイルの大量購入、軍拡、数兆円も投資してマイナンバーという不要な制度をつくり、海外支援と称して数百兆円もばらまき、独裁やモリ・カケ・サクラなどの政治犯罪で民主主義を破壊をしています。
政府にいわれるがまま、次々と増税を計画して、国民から搾取することばかりを考えている岸田政権。

200兆円にもなるムダ金を、国民のために使えば、どれだけ景気が上向き、出産数が上がるかは簡単に想像できそうなものです。

致命的なのが、創価学会、自民党、公明党、反日思想の集団が国家を転覆し、テロリズム、世論誘導、言論妨害、思想弾圧、敵対者への誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃し、警察、官僚、人権機関も積極的にテロ犯罪に関わっていること。

日本が一体となって経済回復をするのではなく、テロリズム、戦争行為、人権弾圧という国家犯罪の方に関心があることからも、日本の将来はないと断言してよいと思います。

先進国や日本を除く中流国では、日本のようなテロ、弾圧、同調圧力、偏向報道というものはなく、労働環境においても能力がモロに評価される厳しくも公平な社会ですので、語学力と積極性と人並のスキルがあってお若い方は海外移住を強くお勧めします。


こちらは海外脱出支援サイトですが、うまいことを書いてます。

平成の30年間で2倍!増え続ける日本脱出
https://skaughh.com/increase_in_overseas_migrati …

平成の時代を振り返ってみると、海外移住者は右肩上がりに増えていることが一目瞭然です。
海外移住者とは、永住権を取得して、そこで長期的に生活を営むことを目的とした人のみです。

平成の約30年間で海外移住者は2倍に増えました。
50万人近くもの人が海外に移住しています。

私たちが幼い頃から言われてきたことは、「日本は一番住みやすい国」であるということです。
ではなぜ、これほど多くの人が日本から離れ、しかも年々移住者が増え続けているのでしょうか。
明らかに増え続けている海外移住者のペースを見ても、問題が無いとは到底言えません。

増え続けているのには理由があるはずです。
実際に多くの富裕層や若者が日本を離れています。

日本に住んでいると、息苦しいと感じる人は少なくないようです。
特に海外勤務や留学などを経験して、数年単位で海外に滞在したことのある人からは、よくこのような感想が聞かれます。
世界各国と比較して、日本は便利で安全であることは間違いありません。
それに意を挟む人はほとんどいないはずです。
(今のところは)インフラ、社会保障も整備されており、平和に安心して暮らせる環境は整っていると言えます。
それでも日本から離れる人がこれだけ多くなるのは、インフラや制度以上に、日本で生活することに対して大きなネガティブな原因があると言わざるを得ません。

不寛容、無関心な社会
強い常識的規範を社会全体に求めているのが日本です。
公共の場所で、人の迷惑になるような行動はしてはならないという観念は多くの人が持っています。
日本人は特に、他人に対する気遣いを大事にします。
多くの人が昔から散々言われてきたことでしょう。

これらは、ルールや常識を守ることで、公共の場所でも、お互いが安心して気持ちよく過ごせることが目的のはずです。

しかし、実際はどうでしょうか。
確かに、多くの人が非常に統一された常識的判断基準を持っています。
ところが、本来の目的である、お互いが気持ちよく過ごせるような社会になっているでしょうか。
なっているとは思えません。

お互いが監視し合い、牽制しているような感覚を持ったことはありませんか。

幼い子が泣きわめいていると、途端にピリピリした雰囲気になり、迷惑そうな顔をする人が多くなります。
そのイライラの矛先は、泣いている子の親に向けられます。
幼い子を持つ多くの人が、そのような周りからの鋭い視線にどぎまぎした経験を持っています。
子供の例だけではありません。
相手の状況は関係なく、自分はしっかりルールを守っているのだからということで、周りに対しても高い常識的行動を当たり前のこととして求めます。

お金を払っているのだから、それに見合う(もしくはそれ以上の)サービスや恩恵を受けるのが当然の権利だと疑わない人がどれほど多いでしょうか。

今の日本は、社会全体に不寛容が蔓延しています。

他人の幸せに無関心で、お互い様という感覚が欠如しているケースも多いかと思います。心に余裕が無い状態です。

さらに悪いことに、その影響は子供にも及びます。子供も不寛容でピリピリした人格形成を余儀なくされます。
所得も比較的高く、生活レベルも高い家庭であっても、子供の問題は絶えません。
荒んでいると言った方がよいケースも多々あります。
生活に困らないほどのお金の余裕はあっても、心の余裕は無いのです。
所得が多い分、激務をこなしているのかもしれません。
心の余裕が無いため、その余裕のなさが子供にも伝わります。

学校や保育施設に対して、少しのことでも大クレームになる事例はよく聞きますが、
忘れてはいけないのは、子供もそれを見て育つということです。
子供の問題行動も多くなるのは当然です。
そんな環境で子育てをしたくないと思う人が増えることも、息苦しい生活に嫌気がさす人が増えるのも不思議ではありません。


働き方が異常
日本人の働き方は本当に異常です。
労働者の中で最も多い、被雇用者として働いている人たちの状況は年々悪化しているように見えます。
経済成長は、最近何十年もの間、低空飛行です。
ほとんど成長していません。
それでも、企業間では、既存のパイを奪い合うため、生き残るための競争が繰り広げられます。
一部の業界を除いて成長余地もない、商品の機能や性能にそこまでの大きな差はない、サービスにおいてもほとんど変わらないという状況です。

そのような状況で、他社にリードするために残された選択肢は、3つです。

新たな市場(ブルーオーシャン)を探り当てるか、徹底的にコストカットするか、人を使い倒すかです。
ブルーオーシャンを簡単に見つけることができれば苦労はしません。
コストカットは、もはやどこの企業でもやり尽くされています。
そこで、人を使い倒すことになります。当然人は疲弊します。

派遣業法の改定により、さらに企業が人を切りやすく、使いやすい状況を作り出しました。
大量生産時代に育まれた日本人サラリーマンの伝統気質も相まって、異常な働き方が蔓延するようになりました。
    • good
    • 6

>少子化高齢化、国の借金、経済の悪化、等々…。



日本人は「絶滅危惧種」ともいわれています。
大手紙や国際機関が公表したデータから日本は危機的状況にあることは明らかなのに、日本のマスコミは自公政権や政府に忖度して報道すべき問題をほとんど報道しません。
このようなデータがあります。

IMF(国際通貨基金)2023年4月12日公開
世界の経済成長率ランキング 
日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
※ 日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

日本経済新聞
国の借金、6月末で1255兆円 過去最多を更新した。国民1人あたりで単純計算すると、初めて1000万円を超えた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA104MB0Q2A …

日本.com
日本の借金は世界一。借金額は年々増加し10年前の1.3倍に。借金額はGDPの2.5倍。
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h01325/

朝日新聞
いまや日本は「消滅可能性国家」に。「限界先進国」の日本は危機から脱することができるのか
https://www.asahi.com/articles/ASN5C41F1N58UTIL0 …

ITMedia紙
外国人が働きたい国ランキングで日本は33カ国中32位。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909 …

ビジネスインサイダー紙
日本は“納得”のワースト6位。「外国人が住みたい、働きたい国」ランキング【2021年版】
https://www.businessinsider.jp/post-235974

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

まぐまぐニュース
日本が世界トップクラスの経済大国に復活する可能性はゼロ。2年ぶりの海外渡航で身にしみたあまりにも深刻な日本の没落
https://www.mag2.com/p/money/1244678

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている。社会の維持ができなくなり、日本は荒廃する。」
https://president.jp/articles/-/49556

これが現実です。

日本経済新聞などはアベノミクスで経済は緩やかに回復など嘘報道をしていたが、統計データをみると、日本の借金額は増加、円貨の価値は下がり、相対的にみると日本だけが没落していったという事実に直面する。

自公政権は、政権の支持者のみが儲かる社会をつくり、身内びいきと民主主義の破壊を続け、長期にわたる一党独裁が原因であることは火を見るよりも明らかです。


>例えるなら沈みゆく船

日本の没落は確実だから、裕福層は日本から逃げ出し、大企業は企業活動を海外に移し始めてます。

安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計情報を改竄し、
https://www.mag2.com/p/news/464502/2
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

アベノミクスで経済は回復しているという嘘で国民を安心させてきたが、日本の家電は韓国や中国にぬかされ、日本に来る出稼ぎアジア人は激減し、円の価値は暴落してかつての2/3にまで落ちました。
落ちる一方の日本を余所目に他国は成長を続け、韓国の「国民一人当たりの豊かさや稼ぎ(一人当たりGDP)」は日本を上回るようになったのでした。

現在、物価上昇率は凄まじく、税金は上がるが社会保障は縮小。
小市民は火の車なのに支援金も出さないし、農家や企業の支援すらしないのに、海外には120兆円以上もばらまく異次元の景気のよさです。

自民党は、国民から集めた数百兆円をばらまいて、海外諸国を懐柔し、手懐け、買収し、自民党を支援する企業に建設事業が回るよう取り計らい、さらには、ばらまきのリターンを私物化するという犯罪まがいのことをしていると各誌は報道しています。
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計60兆円突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

まぐまぐニュース
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
https://www.mag2.com/p/news/463822

自民党は、自民党ファースト、自分ファースト、オトモダチを優遇してそれ以外はゴミのように扱い、批判を許さない独裁かつ強硬な政治で日本を締め付けています。
以下の報道のとおり、国民の負担率は6割を超え、江戸時代なら一揆確実なレベルに達しています。

ヤフーニュース
とうとう国民負担率(国民への課税割合)は62.8%…鬼の岸田政権が追い打ち「バラマキ&増税」
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来しました。
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

数年以内に年金受給額は2割も減ることが確定し、消費税増税もされるでしょう。搾りかすからまだ搾り取ろうとする鬼畜岸田。

こんな時期に、何世代も前の使い物にならないアメリカ軍の不良在庫トマホークを大量に買わされ、その分を消費税増税で賄おうとしているのですから、日本の破壊が目的としか思えない。
こういう報道があるくらいですから察していただきたい。

安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 (朝日新聞)
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志(日刊ゲンダイ)
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


自民党・公明党は、自公政権に投票してくれる大きなカルト教団(創価学会・統一教会・日本会議など)を規制するのではなく、カルトを利用し特権を与えるなどしてきました。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

統一教会や創価学会などのカルト教団は規制の対象であって、与党の一員にすべき対象ではありません。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

「創価学会はカルト教団」 - フランス国営放送の特番 (週刊ポスト)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


結論:
嘘と捏造で塗り固められた自公政権。超高税率、経済没落、軍拡、創価学会と与党によるテロ犯罪。
腐敗は極限に達し、経済や少子化が改善されるプラス要因もない。日本沈没は不可避。カルトや与党によるテロ犯罪は公になることで日本にトドメが刺される。海外移住をまじめに考える時期にきている。
    • good
    • 6

海外でも日本と同じ風に生活出来ると思い込んでる奴にありがちな勘違いだな

    • good
    • 1

少子高齢化は日本に限った話ではないすし、国の借金なんて存在しない。

欧州は日本以上に未来が暗いし、かといって東南アジアとかに住むなら日本に住んだ方が幸せだと思ってますから。最近給料上がって来てますし、特に海外に住む理由がないです。
旅行に行っただけで嫌になったのに、住むなんてできる気がしないです。
    • good
    • 1

私は日本人なので日本に骨を埋めます。

沈みゆく船でも好きな船と仲間と野垂れ死になら本望ですね。

貴方はコウモリのように有利な地域に媚を売りながら彷徨い続ければ良いかと。
    • good
    • 1

多くの人が答えているのにお礼をしないあなたは


どう考えても。
日本のほうが良いのではと思います。
あなたはどう思います?
    • good
    • 4

投資詐欺の勧誘と同じロジックですね。



なぜ、この人は確実に儲かる儲け話なのに自分だけで独占しないのだろう、なぜ、この人は確実に儲かる儲け話なのに銀行やサラ金で金を借りてでも投資しないのだろう、なぜ、この人は確実に儲かる儲け話なのに他人に情報を簡単に開示するのだろう、はい、詐欺だからですね。

移住自体は詐欺だと思いませんが、仲間を増やして安心したいのかな、そんな感想しかもてませんでした。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A