アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海外」や「外国」という言葉を聞いて一番に思い浮かぶ国名はなんですか?

A 回答 (5件)

空港のイメージしか浮かばない。


何故か思い浮かぶのは、コペンハーゲン国際空港かドンムアン空港。
    • good
    • 0

国名や地域ではなく空港しか浮かびません。

    • good
    • 0

海の向こうということから、アメリカ

    • good
    • 0

浮かびませんねぇ。



プロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
当地を足場に、長いこと日本や欧州などを行き来して暮らしてきました。

もう今は隠居して当地の田舎でのんびり暮らしていますが、それでも日本には年1~2回は行きますし、欧州や北米内の各地にも年に何度かは行ってます。

そんな暮らしをしていると、違う国という感覚がだんだんなくなってきてしまってます。
隣町との間には、欧州や北米内各地に定期便を毎日たくさん飛ばす空港があり、ワンフライトで簡単に他の国に行けるからでしょう。

隣町に行くのも他の国に行くのもおんなじ感覚です。
    • good
    • 1

国名ではありませんが、フロリダ。


理由はわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A