アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人って肌の色、人種で決まってるのですか?日本人からみて、韓国人や中国人は外国人ではない。←肌の色が同じだし、顔も似てるし、外見、dnaはほぼ同じで、違いがないから。逆に、白人や黒人、ヒスパニックは遺伝子的に違うから、外国人。
俺ら日本人が外国人と言われてまず思い浮かべるのが欧米の白人。白人。日本のメディアが戦後、アメリカやヨーロッパなどを強調して報道したせいか、外国人と聞くと、みんな白人を思い浮かべる。
台湾人やタイ人も外国人ではないですか?日本人から見て。
それならば、イギリス人からみて、ドイツ人、フランス人、オランダ人は外国人ではないですよね?同じ白人、人種、dnaだから。

A 回答 (2件)

外国人?文化、政治が違う国籍の人達のことだと

思いますが。。。
人種?遺伝子? 皆、祖は黒人だと思います。
人種で分けたら、外国人なんてものはいないと思います。。。

それは地域別に白人、黒人、黄色人とか人種がある話はあるけど、それを外国人と分けるのは違う気がします。
    • 2

日本以外の国が外国で、日本以外の国籍を所有する人が外国人です。

他の国も同様です。

ですから黄色人種であっても「韓国」や「中国」の国籍を持つ人は外国人ですよ。また青い目をしていても日本国籍を所有していれば日本人です、
    • 2