プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食した時、肌の色の異なる異国の人が和食を食べていました。
本来なら嬉しいはずなのに、何か変な気持ちになっていました。
僕は人種差別主義者だと思いますか。
日本人は人種差別してますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は人間が大好きです。
    国境のなき医師団になどに寄付していました。
    ペンは剣より強いとペンをいただいたこともありました。

      補足日時:2022/11/21 12:11

A 回答 (8件)

そういう意味の人種差別主義者は、ご質問者だけでなく、日本中にも世界中にもたくさんいます。



ただ、真正の人種差別主義者ではなく、ただ単に相手をよくわかっていないからです。ヒトは知らないモノは漫然とした不安感、恐怖感を抱く。そういう生き物ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 11:44

「僕は嘘は苦手です」←そうですか・・



でも・・

あなたが してるのは その事業の手伝いで 事業を起業した訳ではありません・・

その団体が してる事を手伝ってる事を自慢するのって楽しいのかな?


本当に地球に貢献してる人は 何も言わず 黙々と 地球平和への活動をしてるのです・・
    • good
    • 0

僕は人間が大好きです。


国境のなき医師団になどに寄付していました。
ペンは剣より強いとペンをいただいたこともありました」←そうですか・・

でも・・此処は嘘でも書き込める遊びサイトです・・

そんな場所で ハンドルネームで 第三者に言う・・って事は 嘘だと思っても仕方ない・・を承知してる・・って事です・・


善い行いは 他人に話さない方が良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どうもありがとうございます。
Appleのプロダクトレッドの製品もすすんで使います。
僕は嘘は苦手です。

お礼日時:2022/11/21 21:57

異国の人が珍しかっただけでしょう。

    • good
    • 0

人種差別と言えばそうなんだろうけど、



異質・違和感を覚えるのは普通でしょ。。。

例えば、男がスカート履いたり、ブラジャー着けてたら、違和感を感じるでしょ???

大人が子供服着てたり、子供がスーツ着てたり(似合う場合もあるけど)、

スナックとかに子供がいたり、場違いというか違和感・異質って感じるのと一緒。。。

本来、自由なのに、区別して、区別するから差別に繋がる。。。

男だって、胸が少しあって、乳首が透けるとかポチるのが嫌という人がブラジャーで隠したいと思ってしまう人もいるし。。。

スカートだって、股が蒸れるから履きたいっていう男もいるし。。。

自由だけど、変態扱いだし、何か区別・差別だよねって思ってしまう。。。

人種は日本人は黄色で、海外からは、黄色いサルって言われてますし。。。

白・黒・黄とかに区別・差別されてる。。。


子供はお子様ランチ食べてりゃいいんだ!とか、老人はお茶漬けと漬物食べてりゃいいんだ!とか、

日本人は日本食、アメリカ人は肉、イタリア人はパスタ食ってりゃいいんだ!的な変な区別差別もあるしね。。。

本心はこうなんじゃない???

偽善的な上辺の言葉は違うけど。。。
    • good
    • 0

> 本来なら嬉しいはず



そうなのですか?
私は特になんとも思いません。
    • good
    • 1

差別だと思う

    • good
    • 1

他人が食べてる所を見て嬉しいと思う事って 家族くらいなので 至って普通の感情ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!