電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若者の中に、多種との共存ではなく、効率を優先させて人間を切り捨てようとする人が目立ちます。
早くポストが欲しくて年齢で高齢者に制限かけ差別してる若者は、経験豊富な高齢者より何が優っているのでしょうか。
高齢者の老衰を大問題にして、自分の方が足が速いとか決断力が早いとか、そういう事で勝負をしかけるのって、あまりに人間的にゲスいです。

A 回答 (4件)

老衰による高齢者の年齢制限を設けようとする若者は、


障害者差別もするのでしょうか?
 ↑
これは上手いことを言いますね。

高齢になれば、心身に障害が出て
来ますから、高齢者の差別は結局、障害者差別と
同質だ、と言えると思います。



若者の中に、多種との共存ではなく、効率を優先させて
人間を切り捨てようとする人が目立ちます。
 ↑
若者にはデジタル思考が多いんですよ。
現実の世界はアナログなのに、白黒で
分けられると信じているのです。



早くポストが欲しくて年齢で高齢者に制限かけ差別してる若者は、
経験豊富な高齢者より何が優っているのでしょうか。
  ↑
今の若者は劣化していると思います。
ニートだ、フリーターだ、イジメだ
生活保護だ・・・。




高齢者の老衰を大問題にして、自分の方が足が速いとか
決断力が早いとか、そういう事で勝負をしかけるのって、
あまりに人間的にゲスいです。
 ↑
ゲスいというよりも、合理的で無い
というべきです。

脚が速い、なんてのは
オリンピックじゃあるまいし、自慢にも
なりません。

決断が早い、というのは無責任かも
しれないし、間違った場合のことを考えないとか、
そそもそも思考力、想像経験経験が乏しいからかも
しれません。
    • good
    • 0

残念なところに御住みのようで、もう、ご同情しますしか、言いようがないです。



高齢者は、『国の宝』と住民のほとんどが思っている地域に住んでいます。65歳以上で老体に鞭を打って働きに行く人も皆無で、皆さん、悠々隠居生活で、好きなことをして、残り人生を楽しんでいます。

こういうことをしたいが、どこに注意をしてやるのがいいのかと、ご意見を聞きに来るお方も多いです。無償ですが、何かに役立っていると感じるし、うまくいくと、お礼で、会社経費での豪華な接待も受けています。
    • good
    • 0

若い世代は今が「この世の花」、昔と違い「親の教え」など無く何かと権利や個性や「自分の人生だから」と口にしがち。

何でも口に出せるようになってしまった現代の弊害といえます、確かに「短絡的」な発言が多くなったように思えます。
    • good
    • 1

>障害者差別もするのでしょうか?


なんで混同するんですかね
そのような若者とて様々いるんで
その連中に問うてみれば良いと思いますよ。
有益な経験が豊富なら効率的なはずです。
経験があっても体験談だけで何も出来ないから老害って言われるんでしょう。

ゲスいのはその個人だけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!