dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は名誉白人とか名誉アーリア人として別格扱いを受けたのは何故ですか?

A 回答 (3件)

第二次大戦前、ドイツの同盟国だったから、ヒットラーがヨイショして。


それまでも、国として、かなり民度が高いと評価されてたようです。
    • good
    • 2

南アフリカのことを言いたいんですか?


各国がアパルトヘイトを理由に経済制裁をしている中で、日本が経済援助をしていたからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツの高校では日本語が必須科目でしたしドイツ軍人は豆腐を食べたみたいです。

お礼日時:2020/08/26 14:38

80年代は世界で一番日本人がお金持ちだったから、特別扱いした方が便利だった。

それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界一お金持ちって凄いですよね?

お礼日時:2020/08/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!