プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①.日本語以外の言葉がしゃべれない、且つ海外旅行初心者におすすめの国・地域は?
②.①の国に行くなら、何月が一番料金的に安くいくことができますか?
③子供も楽しめる国・地域?
④どのようにすれば、料金を抑えることができますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。
    グアム以外では、ありませんか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 10:38

A 回答 (4件)

> ①.日本語以外の言葉がしゃべれない、且つ海外旅行初心者におすすめの国・地域は?

台湾
韓国
グアム
ハワイ

ただし「しゃべれない」のレベルによります。
「はろー」、「ちぇっくいん ぷりーず」程度の英語を発することが出来、スマートフォンの翻訳アプリを使うスキルがあれば世界中たいていのところは普通に旅できる時代です。

> ②.①の国に行くなら、何月が一番料金的に安くいくことができますか?

日本からの場合、「この国は〇月に行くと安い」ということはあまりありません。特に航空券とホテルがセットになった旅行商品を使う場合は。
安いのは年末年始、ゴールデンウィーク、学校の夏休み期間、を外した時期です。
日本のカレンダーで連休(飛び石連休を含む)も外されるとよいです。

> ③子供も楽しめる国・地域?

これはお子さんの連例と具体的にどういったものを好むか・・・ですね。「子供も楽しめる」とひとくくりに考えるのは危険でしょう。
ちなみに私は小さい時から海水浴などは嫌いだったのでマリンリゾートへ連れて行かれても楽しくない子でした。(^^;
混雑した遊園地などもあまり好きではなく、大きな駅で到着・出発する様々な電車を見たり、大きな空港でひっきりなしに離発着する飛行機をずっと見ているのが好きな子でした。

> ④どのようにすれば、料金を抑えることができますか?

前述のように時期を選ぶこと。
大手の旅行会社(楽天トラベルやじゃらん、エクスペディアといったネット専門の会社も含む)や日本の大手航空会社が出している航空券とホテルがセットになった旅行商品の利用を検討すること。
そういった旅行商品で扱っていない路線やホテルを使いたい場合、目的地までLCCの直行便があればその利用を考えること。
ホテルは日本の旅行会社ではなくエクスペディアやHolels.com、Booking.comといった海外のホテル予約サイト(ちゃんと日本語サイトがあり、日本語でサポートを受けられる電話番号も用意されています)を使うこと。
あと、総じて予約は3ヵ月とか半年とか早期に行うこと。

補足ですが、旅費の検討では地上移動(日本国内と現地の両方)の費用もきちんと含めて行うことが大切です。
LCCの場合は事前座席指定や預け入れ荷物、機内食などの追加費用も含めて金額を出すことも大切ですね。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

色々ためになりました、ありがとうございます。

①台湾・ハワイ・グァム

②日本からパックツアーで行くなら「4月中旬・5月中旬~6月中旬・9月下旬・11月下旬~12月上旬・1月下旬」などが、定番の安い時期
③海リゾートは金次第、台湾は子連れ旅行記なんかで研究が必要
④断然「パックツアー」、ホテルのグレードを下げて(ビーチや繁華街から離れてるetc.)その分で海レジャーや食事の資金にする&レンタカーは使わない
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1. ハワイとグァム

2. 冬。ただしクリスマスから正月の冬休みシーズンを除く
3. グァム。ハワイもいいですが、小さい子供の場合は片道7~8時間かかるので飛行機が好きな子供でないと退屈します
4. オフシーズンである冬に行く。ただし泳ぐには寒すぎて楽しめません。
あとは、夏休みやゴールデンウィークなどの日本の長期休暇の時期をはずすと格段に安くなります
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

①ハワイ、サイパン、グアム②

2月
④格安ツァー
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。