プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に自分から別れを切り出すべきか

私には今3ヶ月ほど付き合っている人がいます。
アプリをきっかけに付き合い始め、価値観の違いなどで一度会いたいと思えないと相手から言われてしまったのですが、私は好きだったので改善し今のところ続けていくような形には収まっています。
スキンシップも会うたびにあり、関係自体は以前ほど悪くはないと思います。

ですがやっぱり根本的に相手が趣味の時間が大事で、1人が好きな性格である事と、私にハマっていない事も相まって温度差はとても感じます。
例えば予定を立てる話をしていて、お互い空いてる日があっても、まあ会わなくていっか!というような発言があったり、好きやかわいいを全く言ってくれなかったりと、あまり好かれてないんだろうなと思ってしまいます。

会える日を聞いたら数日候補は出してくれたり、趣味と予定が被った時は優先してくれた時もありますが、根本的には1人の方がいいんだと思います。
ラインが苦手で、通知を消しており、要件以外ほぼ連絡もとっていません。

趣味人間で他人との関わりをあまり好かないので、浮気をするようなタイプではないので、心変わりするような劇的な出会いがない限りはじんわりと今の関係を続けられるのかなとは思うのですが、これで良いのかなと常に考えるようになりました。

私は彼の自分に自信があってちょっとわがままなところや、趣味に対して熱心に打ち込んでいるところ、ちょっと幼いところ等がとても好きではまっており、別れたくはありませんが、30代を目前にして結婚をイメージ出来ない、好かれていると感じにくい人とだらだらお付き合いすべきでは無いのではないか、自分から別れを切り出した方がいいんじゃないかと考えてしまいます。
でも好きなので、後悔しそうで勇気が出ません。

最近彼がいるのを知りながら、熱心にアプローチしてくれるとても安定した性格の男性もいるので(断ってはいますが)余計考えが揺らぐのですが、やっぱり彼にしかドキドキしない、彼が好き、一緒にいたいと思ってしまいます。
皆さんなら腹を括って彼に続けるかどうかの話をするのか、彼が好きになってくれるよう一緒にいる時間を重ねるのか、どちらにしますか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (9件)

迷う時点で、アプローチ男に相当揺らいでると思うけど。


大事にしてくれない人といるより、アプローチ男に乗り換えた方が少なからず構ってはくれそう。
    • good
    • 1

別れですね。



3ヶ月ひと区切り
ズルズル行っても、結果が良くならないと思います。
    • good
    • 0

聞くのが怖いかもしれませんが


結婚適齢期なので、思い切って聞きましょう。
現時点で自分のことをどう思っているか
将来、自分との関係をどう考えているか
結婚を考えているか子供は欲しいか
はい、聞いて当然です。
そういう話をして機嫌が悪くなったり
うやむやにするようならもう諦めて。

私もその当時10年付き合ってた人に結婚する気があるか聞いて
「ない」と言われ(ハッキリ言ってくれてありがとう)
ショックでしたが別れる踏ん切りがつきました。
この時思ったのは、聞くのが遅すぎた、、ということです。

付き合って3か月なんてまだラブラブ時期だと思いますが
「価値観が違う」と突き放されてしまってはこの先はないと思います。
いくらあなたが好きでも、相手はそれほどでもないのでは
もはや恋愛とは言えませんよ。
この温度差は悲しいですが埋まることはないです。

執着は手放した方がいいですよ。
良い物、良い人、上をみればきりがないほどたくさんあります。
価値がないものを価値があると思い込んでいるのは
非常に痛々しいです。

少なくとも自分の意見を受け入れてくれる人を選びましょう。
このままだと婚期逃してしまいます。
    • good
    • 0

あなたにあまり興味がないような気がします。

趣味に興味が向く人、一人が好きな人、いますよ。でもね、あなたが結婚したいのであれば同じ熱量の人が良いと思いますよ。一人相撲みたいで寂しくないですか?
    • good
    • 1

結婚して、30年近くなる主婦です。



お話を聞いていると、貴女は結婚を考えているのに、相手はそのつもりは無いように思えます。
まだ、貴女が20代前半で、恋愛を楽しみたいのなら良いかもしれませんが、

>会える日を聞いたら数日候補は出してくれたり、趣味と予定が被った時は優先してくれた時もありますが、根本的には1人の方がいいんだと思います。
ラインが苦手で、通知を消しており、要件以外ほぼ連絡もとっていません。

これって、他に誰か?相手がいるのか?ひょっとしたら、既婚者では?と、
思ってしまいました。
会うたびに、スキンシップはあるけど、連絡はあまりしたくないって、
ちょっと変だと思うのは、私だけでしょうか?
もしも、彼に相手がいないとしたら、言葉は悪いけど、セフレみたいな感じで、
恋愛とも言えない、昔いう「都合の良い女」みたいな扱いをされている気がします。

貴女の年齢や、もしも、お子さんを望んでいるのなら、ちょっと時間の使い方が勿体ないですね。
結婚相手と恋愛相手は違うので、貴女のことを一番に考えてくれる人、
貴女が困ったときに親身に助けてくれそうな人を基準に考えた方が
良いと思います。
    • good
    • 1

私だったら、一旦連絡を控えてみます。


彼から会う話が出ても、断ってください。

それで、案外連絡しなくても、会わなくても我慢できるな、と思った別れます。

彼にとっても、あなたに会いたくならないのであれば、もういいんじゃないでしょうか。

会いたくて会いたくて仕方がない、息もできないくらいになるなら、結婚を諦めます。

30目前でもまだ付き合って3か月。
1年くらいは潰してもいいかな、と思います。そして、また半年~1年後くらいに考えてみる、と思います。
    • good
    • 0

どちらも選びません。


会ってエッチだけ要求される関係って楽しいのかな。
よくわかりませんが追いかける価値のない相手です。

熱心にアプローチして来ても、好きでなのなら
それも自分にとっては不要ですよね。

別に別れても後悔はしないでしょう。
30になっても結婚できる気配がない時に
後悔するんじゃないでしょうか。

悩むほど難しい悩みなのかな。
早く別れて自分を大切にしてくれる人を
探し直せばいいだけのような気がしますが、
ダメな人を追いかけるのが好きな人もいます。

一度失敗すれば冷静になれると思います。
    • good
    • 2

アラサーで、結婚願望があるのなら、


好かれている気がしない相手を追いかけるのはやめた方がいいです。
そういう時間は、あっという間に2年、3年と過ぎていってしまいます。

気がつくと30代半ば近くになっていて、男性からは結婚相手のターゲットではない、と言われたりします。
男性は自分をタナにあげて若い女性を求めますから。

結婚はどうしたって相手があることなので、適切な時期、適切な相手を見定める必要があります。
あなたを愛していない男性を求めても意味がありません。
    • good
    • 1

結婚したいなら別れた方がいいですよ。


彼は結婚しないと思います。
彼といたら婚期を逃します。
あなたがこの先も結婚願望ないというなら
彼に好きになって貰えるように頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A