dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代のバツイチです。来年あたり結婚しようかと言っている彼がいますがびっくりなくらい考えなどが元旦那に似ておりだんだん不安になってきました。年齢も元旦那も彼も10程上です。
離婚したのはDV、独占欲・束縛。
元旦那も彼も初対面で気に入ってくれ君と結婚したい!と即プロポーズでした。でも旦那も3年交際し、今の彼とも1年近く普通に付き合っています。ただすごく似ています。

・若いとき(学生時代)に自分の会社をおこしていること
・上昇志向があること(今は大企業に勤めながら自分の会社を持ちたがっていること)
・仕事は出来て高収入。自信家、
・実家も事業をやっていること(子供時代からリッチ)
・自分や妻・彼女の容姿にも結構気を使う、・妻・彼女の顔スタイルなど重要視している
・妻・彼女のことに愛してる好き可愛いなど言うのにためらいがない、積極的   
・常にメール、毎晩電話。           
・サーフィン、ゴルフ、乗馬、F1などお金のかかりそうな趣味  
・若いころは相当遊んでいた(自分で会社やっていたからお金があった)    等など

顔も似たタイプですが、正直に言うと「仕事できてリッチな自分にちょっと若くて綺麗にしている妻」
っていうのを目指しているような。。
きっと自分もそういうタイプが好きなんでしょうけど、同じような人に好意もたれるのもびっくりです。
元旦那と違う点を探すと「経済面では私に任せてくれる」←年下の妻は信用ならないと旦那は通帳印鑑持ち歩いていました、「仕事を続けることはかまわない」(ただ家事協力が期待できるか微妙)
彼のほうがなんでも話し合おうという点と本当に優しいような気はします。
またダメになる可能性ありますか。もう分からなくなってきました。

A 回答 (3件)

私も、質問者様のお相手のような方に声をかけられるタイプです。

その彼がDVなどをするかなどは、結婚してみないとわからないと思います。

彼と一緒になった場合、どんな生活が待っていて、
極端にいえば老後も結婚してよかったと思える相手かどうかを私なら考えます。
あとは、質問者様の結婚観によりますね。
ダメだったらまた離婚すればいいかな・と考えるタイプであれば、
一緒になってみるのも一手だと思います。

前回の結婚で学んだこともあるのでは?
結婚前の釣りきれていない魚に男性が優しいのは、当たり前です。

ちなみに、私は自信家は好きではありません。
一度自分から言い出したことをやり遂げようとする姿勢には感心しますが、
問題はやり遂げた後です。
結婚後何かあったら「俺は間違っていない」と言うようになっても、
寛容になろうという覚悟だけは必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご連絡がおそくなり申し訳ありません。
前回の結婚で学んだものがあるはずです、もう少し見極めが必要だと思いました、ありがとうございました。

一緒に長くやっていくには二人がお互い認め合うことが必要です。

彼があなたの何を認めているかですね。
若さと容姿しか認めていないならそのうち暴言吐かれても不思議はないです。

認めるとは相手の感性や生きる美学や生き様を認めるということですが、
あなたは彼に尊敬され認められてると感じますか?

愛している可愛いとか言われるより尊敬している信頼している
大したものだと思うと言われるべきだと思いますけど。
そうじゃなければ彼から見てあなたはただ彼を飾るアクセサリー
にしか過ぎないのでは。アクセサリーに自分の意志はいりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご連絡がおそくなり申し訳ありません。
見極めが必要だと思いました、ありがとうございました。

一般論です。

この手の男性は、コレクターが多いです。
他の人が見たら何の値打ちも無い物に、執着してお金をかけます。でも一度自分の物になると、ただ飾っておくだけ。
妻に対しても同じ感覚を求める傾向が強く思います。
購入当初の状態を保とうとする物です。

だめになるかどうかはあなた次第。どこまで彼を認め、許す事ができるかではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんとなく分かるような気がします。もう少し見極めます。