電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「自分さえ良ければいい」という人に会うと、かなしくなりませんか。
「自分さえ良ければいい」という人に会うと、悲しくなりませんか。
「自分さえ良ければいい」という人に会うと、哀しくなりませんか。


「この人は、もしかすると、自分さえ良ければいいのではないか?」という人に会うと、かなしくなりませんか。
「この人は、もしかすると、自分さえ良ければいいのではないか?」という人に会うと、悲しくなりませんか。
「この人は、もしかすると、自分さえ良ければいいのではないか?」という人に会うと、哀しくなりませんか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ならないです。

人は人!悲しくなる意味が分かりません。
人類全て友達だと思ってるのでしょうか?
逆に自分さえ良ければ良いと思う人の方が潔いですよ。
他人の顔色気にして干渉してくる人は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 07:08

自分や自分の家族、生活が大事なので現実は


そんなものですよ。もし質問者さんがどこか
の建物にいて火災にあったとしてどんな行動
をとるか?周りの人を誘導したり助けるより
逃げると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 07:08

相手に期待しすぎ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 07:08

私は自分さえ良ければいい人です。


何か問題でも?
人の痛みは100年だって我慢出来ますよ。
自分は1秒でもイヤですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!