プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい職場に就くことができ、多分一年後は正社員になれる前提で働いてます。
今度の会社、いまの職場は若い人が中心です。
その中に、1人の男が、男性と呼ぶには、、男が何かにつけ、私をディスる事を言います。自分より13は下の男です。妻帯者、子は幼児が男子、女子います。
で、喋りは上手いものだから、この職場では人気です。頻繁に、お客さんで色っぽい奥さんがいてさー、とか、取引先の女子が可愛かった、誰々は可愛くて綺麗で仕事も出来るなどなど。周りの仕事場の女性陣も喜んで聴いてたり話し相手になったりとはしていて、
私はディスられる側だし、喜んでセクハラまがいの話を聞いてる感覚の女性陣も、とても不思議です。
私以外の従業員は、その男にとったら上手く利用できるし、その男より、キャリアも長かったりで、かえって他の女性陣には褒め言葉で対応はしているふうです。堂々と嫌がらせみたく発言もあったりしますが、今更、辞めたくはないし、我慢するしかないでしょうか?この支店のトップは他にいます。

A 回答 (1件)

その男の言っていることをメモしておき、匿名でセクハラ通報窓口に通報しては?



若い女の子や男性が多いとセクハラだと気付かない(うっすら気付いても雰囲気を壊したくない騒ぎたくないで黙ってる)方もいれば、セクハラだと思ってるけどにこにこするしかないという方もいると思います。
というか、セクハラの何が悪いって、力関係があって何も言えずににこにこ侮辱・批評されないと職場環境が悪くなる(何故か被害者側が面倒なやつだと評価を下げられる)ことです。
ですので、表向きにこにこしているからと言って、聞いている女性陣に対して「不思議です」などと無理解なことを言うのも無知だなぁ…と思います。
態度にも出かねませんからお気を付けを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー、限界を超えて我慢の糸が切れたら本社に告げようと思いますが、同じ人種の窓口だったら最悪ですけどね。
アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!