プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の社長職にあたる男性。若くてトップになった異才。
普段は働きずめで朝8時過ぎから夜20時過ぎくらいまで仕事をし、土曜も仕事。当直も月に2回ぐらいあるしよく働いている。そんな人がたまたま海外の学会に行き、息抜きして美味しいものを投稿したり、夏休みに平日ふとホテルランチを楽しみ風景を投稿すると、3人くらいしかいいねしません。仕事ですごい働いている時の投稿には同僚の男性陣とかからいいねつくのですが。
学会に参加している男性たちも、自分が投稿するばかりで、そういう息抜き写真には無反応。冷たい人たちだな。。。と思うのですが、若手で社長みたいな肩書きがあるから、男性陣の中では割とライバル視されているというか、その意味で実は嫌われてるんでしょうか?その男性のプライベート写真にいいねしてくれるのは大概職場の年上の温厚そうな男性上司のみって感じです。。。

A 回答 (1件)

なんの会社の社長か分かりませんが、

社員同士でSNS共有してるって珍しい会社だと思いました。

そもそも社員同士でいいねつけ合う習慣がないのでは?

それくらいの役職だと会社に友達なんていないと思います。(おっしゃる通り周りがライバル視してくるので特に男性は)

あと、
いいねがないのは内容だと思います。

大統領はいちいち食事の写真なんかあげないと言いますが、その人はそれ(豪華な写真だけ投稿する)をやってるから見てる方が恥ずかしいと思われてるんだろうなと思いました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それくらいの役職だと会社に友達なんていないと思います。(おっしゃる通り周りがライバル視してくるので特に男性は)

やはりそういうタイプなのでしょうね。。。若くて社長なんてすごい人だなと思ったけど、それが災いして。。。気の毒ですね。ある意味。でも天賦の才があるので頑張っていただきましょう!