プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に目の前にきて話しかけるでもなくただ見てくる男性がいます。いつもは見られていても気づかないフリをして自分の仕事をしているんですが前にあんまりずっと見てくるので『何よ~』って言ったら『スーッ』と言って下向いて笑ってました 汗

私から話しかけたらいいのですが話すネタがナイ(>_<)忙しかったりで...

この男性の心理を教えて下さい!私は話しかけづらいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>この男性の心理を教えて下さい!



「構ってほしい...」

猫や犬と行動パターンが似ているのではないでしょうか
    • good
    • 7

> この男性の心理を教えて下さい!



さすがにご質問文程度の情報からでは、心理と言うほどのことは判らないですが・・。

まずは男性が、何らか質問者さんに「関心」があると言う点は判りますね。
また、それに対して、質問者さんが「無関心」の間は、男性は関心を示し続け、質問者さんが関心を示したら、一応は満足している様です。

動機が、好意か悪意かなどは全く判りませんが、男性の行動は、何らかの目的・動機で、質問者さんの関心をひくことであることは確かです。

それと、一般的には「ずっと見る」方が、話しかけるより、めんどくさく、奇異な行動かと思います。
従い、「話しかけづらい」人に対しては、そう言う行動もしないのではないかと。

質問者さんにとって、好ましい相手なら、特に話すネタが必要な局面でもないと思いますよ。
「何でそんなことするの?」とでも言えば良いですから。

逆に好ましく無い相手なら、「気が散るので迷惑行為になります。仕事中なのでやめて下さい。」と言えば良いでしょう。
    • good
    • 3

きっと、質問者様から話かけてほしくて待っているんじゃないんですか。


「何よ~」って言われて、きっと嬉しかったんでしょうね。
お仕事忙しいなら、余裕のあるときだけかまってあげればいいと
思います。
    • good
    • 2

質問者さんを見ていると気になる(面白い?)と言うことでしょうね



言動、行動、容姿の何れかが当てはまっているのでしょう。

下を向いても、ピザは落ちてないよ・・・と言ってあげれば良いです。

他にも・・・・

いつも下を向いて笑ったりしているけど、
そんなに下を向いて歩いてもマクドナルドのポテトのカケラは此処には落ちてないよ?

とかでも良いと思います。

ピザは好きなのか?嫌いなのか?
マクドナルドのポテトは好きなのか?嫌いなのか?

そこから好きなもの、趣味や職場の話をすれば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています