プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらい恋愛していない40代前半の女性です。

職場で1年前くらいに出会い、最近距離が近づいた男性がいます。
 5日に1回くらいラインをしています。(用件がある内容です)

先日、お誘いを受けましたが、その男性は口下手で不器用だと言われます。

確かに話をしていても、なかなか発展しなかったり、私自身が積極的すぎなのかな
って、落ち込むこともあります。しかし、その彼の穏やかな雰囲気や密かな男らしさは
素敵だと思います。

お誘いを受けましたが、本来の自分を出すことで引いてしまうのではないか、どうしたらいいか不安です。
 私自身も相手のことをどう思っているかもよくわからない状態です。

何かアドバイスください。

A 回答 (2件)

口下手な方には積極的な方の方が相性よかったりしますよ。

あまりにガツガツしすぎては引いてしまうので、やんわりと積極的に。

相手の話をうまく引き出したりするといいです。
お誘いを受けたとのことで、大チャンスではありませんか!!
あなたのことを素敵だと思わなかったは誘いませんよ。
頑張ってください!!!!
    • 1
この回答へのお礼

ラスボスさま

早々ありがとうございます。

正直、突っ込みどころがある感じですが、もちろん黙っています。私のボケはいつもスルーされています。

なので、受けをねらって、おもしろいことをいうのはやめています。

相手が話せるように引き出せるようにしたいと思います。

私は全然だめだめですが、ラスボスさんのお言葉を胸にしまってありのままで活きます。

自分の気持ちはわからないままですが、意識しないようにします。

ありがとうございました。

男性の年齢が不明で、年上か年下か分かりませんが、あまり気を回さずいつも通りの対話で良いと思います。

いつも通りの貴方様に好意的なのですから。

良い方向に進めば良いです ね。
    • 0
この回答へのお礼

ヒロちゃん3号さま

早々お返事ありがとうございます。いつも通りっていうのが、とてもうれしくおもいました。

正直、何も意識していないのに自分自身で困惑しているのが分かるのがつらいというか、微妙な感じがあります。

お恥ずかしいはなし、年齢はわかりませんが、私より多いような少ないような微妙です。

同じ職場で隣の部署ですが、何もしりません。
 私とはタイプは違うとおもいます。私の方が男性っぽいです。

心強いアドバイスありがとうございました。