プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日退職する際に、今まで憧れていた年上の男性から、(初めてお話ししたのですが)今までの経歴や今後の職場を聞かれた上で名刺を一方的に渡され、今後また何かあればメールしてきて。と言われました。御礼をすると、新しい職場は(HP見たけど)僕の職場と近いからまた情報交換でもしよう。と。
?????今までビジネスの付き合いとして丁重に礼儀正しく御付き合いしてきたのに、二人で個人的に会いましょうということでしょうか?とびっくりして、どんな男性かもわからないし、二人で会っていいのか、でもこれって気に入っているよのアピールだろうし、どうしたもんか。。と一晩悩み
翌朝、礼儀正しく丁重に、彼の会おうという?部分には一切触れずに仕事のことを出してメールを返したら、そこで相手も堅くなりやり取りが終わってしまいました。

私は相手の男性の事が凄く好みで、2年前に出逢った日は何も考えずに話しかけたら気さくに返してくれ、近所のお兄ちゃんみたいな感じだなと思っていたのですが、それから数か月後に再会した日は何故か朝から気になっていて、たまたま仕事の件で、午前にメールをいただいたので、本日午後に会合で会いますがよろしく、と言うと、会場で顔を合わせたら急にその男性がじ~~~~~~~っとこちらを見ていて、どうもその時から私を意識し始めたようなのですが、二人ともなんとなくその辺りから異性として見るようになりました。私は最後に個人的な付き合いを求めてこられ、嬉しいのですが、相手の男性がハンサムで男らしくクレバーでパーフェクトなので緊張してドキドキするし、とても気恥ずかしくて、二人で会いたいなんていわれたら正直固まってしまいます。変な返しをする自信があります。笑

>私は最後に個人的な付き合いを求めてこられ、嬉しいのですが、相手の男性がハンサムで男らしくクレバーでパーフェクトなので緊張してドキドキするし、とても気恥ずかしくて、二人で会いたいなんていわれたら正直固まってしまいます。
こういう恥ずかしさ、緊張してしまうことってお相手に先に伝えてもいいのでしょうか?
いい歳して引かれてしまいますか? うーん・・・私はあなたに男を感じてしまうので、冷静になれませんので失礼があってもお許し下さいって意味になるかと思うのですがこういうことは男性は引いてしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 言うだけ言って退会とか
    無責任な人だよねー。
    名前変えて回答しないでくださいね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/15 22:10

A 回答 (2件)

彼がこれを見たら


違う意味でドン引きだと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私が酔ってるって言いたいのかな?

お礼日時:2020/02/15 19:56

性格の細かい人は気がなくてもHPくらい調べますよ。


名刺からの、挨拶、メール、、、
社交辞令の可能性高いと思います。
気に入っているならその流れには
ならないのでは。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よく解りませんが
退職にともない、新しい職場を聞いてきたのもその男性のみで
まさか調べて、それをいちいち言ってくるとは思いませんでした。

社交辞令で
近いからまた情報交換でもしよう
って普通は言わないと思いますけどね。

近いんですね、また偶然会ったらお声掛けくださいね、
くらいが相場では?

しかも、率直な物言いをする男性なので、
あまりネチネチ遠回しな事考えない人です。素直な方ですね。

お礼日時:2020/02/15 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!