dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害、うつ病もある。
彼氏もいない、友達もいない
仕事もない

こんな自分で生き続ける理由がありますか?消えた方がよくないですか?

質問者からの補足コメント

  • もう死にたくてたまりません。

      補足日時:2024/06/30 23:29
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

僕もADHDで双極性障害あるけど必死にやってます。

鬱期はかなりの重度だけど仕事してるし友達いるし結婚もしてる。
必死の頑張りって見てる人はいます。その中で認めてくれる人は必ずいます。

生きる理由は自分で作るものです。
他者から与えられるのを待ってるだけじゃ、いつまで経っても「生きる理由がない」と言い続けることになります。
消えたほうがいいというのは生きる理由を作る努力を放棄してるだけです。楽な方を選びたいだけでしかありません。
    • good
    • 0

この質問をしてる時点で本音ではあなたはまだ死にたくないんだと思います。


日本に生まれた以上、生活保護はありますし生きていていいんです。
死ぬ勇気があるのなら何でもできます。
開き直って死んだつもりで色々チャレンジしてみましょう!
    • good
    • 0

人間、努力しなくなったら終わりだよ。


努力って果てしないからね。
    • good
    • 1

なんて言って欲しくて、ここに書いてるの?


発達障害やうつ病は仕方ないかもしれん。
でも自分で動ける範囲で動いたら友達や
彼氏は出来るはず。
そのキッカケになるのが仕事。

みんなと同じ仕事しなくていいやん。
とりあえず人と接するのが苦手なら
人とあまり関わらない仕事から
開始したらいい。

生きたいから、ここに書いてるんでしょう?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!