プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で半年間休職しています。現在寛解しています。その間、健康保険組合から傷病手当金を受給しておりました。この度、転職活動にてある企業より内定をいただき承諾したのですが、クローズ就労にて転職活動をしていたので休職のことを伝えてきません。色々ネット記事を見たのですが、転職先で源泉徴収票の提出を求められた場合、休職がばれてしまう可能性があるようです。自業自得なのですごく反省しています。罪悪感が強く、今からでも転職先に伝えるべきではないかと考えています。内定取り消しになったら自分のせいなので仕方ない、オープン就労で転職活動をやり直そうと思います。実際、私のようなケースでは休職は判明してしまいますよね??お詳しい方、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

休職をしていたことを伝える義務はないし、罪悪感というのはうつ病の症状であり、意味の無い感情です。

悲観的に考えるのも病状です。

寛解していないですね。。。
    • good
    • 2

休職していたことがバレて何かまずいことでもあるんですか?

    • good
    • 1

そうなったときに謝罪したらいいです


だまってて問題なし!

それまでに必要な人材としてスマートに仕事をこなす存在になりましょう
そうしたら休業期間のことをつたえても
「今はもう治ってるんだね」となりますから。

がんばれー


https://youtu.be/M_lHGiNBXHI


https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U

これみとこうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!