プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
起きてる時は、ベランダの窓を開けぱなしでも大丈夫ですか

A 回答 (6件)

私の場合では、(11F建て)の(9F)にいましたけど、


別に問題はナイと思います、
・・・タダ、一度(鳩が侵入してきて卵を3ヶ生んでました。)
20cm位開けておいたのですけどネ。
    • good
    • 1

虫などが入らないよう網戸を閉めておけば大丈夫だと思いますが一戸建てなら防犯上は良くないと思います。

    • good
    • 0

さぁ、ドロボウさんに聞かないと分かりませんね。


絶対大丈夫とも言えませんし。
何かあっても責任取れません。
    • good
    • 0

最上階から侵入するパターンもあるので、ぜったい安心とはいかないようです

    • good
    • 0

私が住んでいるマンションは、夏場はベランダの窓は10~15センチほど開け、玄関ドアはドアチェーンで開放、エアコン無しで自然通風で暑さをしのいでいました。


 昼間だけで無く、夏場は夜間も開けっ放しで、ベランダの窓はちょっとした外出なら閉めませんでしたが、これまで空き巣の被害に遭ったことはありませんでした。
 念のために、開けっ放しにされる時は、補助錠を使用されると良いでしょう。
    • good
    • 0

管理人に聞いた方が早い。



もしドロボーに入られたら対応できないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A