プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つの会社から内定がでました。みなさんなら、どちらを選びますか?自分は将来、マイホームを持ちたいという思いがあります。
前者は、転居の伴う転勤なし。役員面接カットの特例入社の為、頑張れば超出世していける可能性あり。規模は中堅より少し上。
後者は全国転勤があること、高学歴が多く出世していけるか不安。給料が前者より少し高い。大企業の為、安定性や営業のしやすさは高い。
また、後者は、途中でエリア総合職の選択可ですが、エリアは出世できませんかね?初任給は転勤可と15000円くらいしか変わりませんが、、。

A 回答 (4件)

平均年収とかあればわかりやすいけど、分面からだと、どっちでも大差なく感じます。

どっちでもマイホームは持てます。全国転勤でマイホームなら単身赴任前提?
どちらの方が働きやすそうか、どちらの方が頑張れそうかで選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

小生なら、自分の好きな業界にします。


一般に仕事は総合職が面白い。
    • good
    • 0

全部、今の状況から言ってるだけのことでしょ。


5年後、10年後もそれが守られる保証なんてないものばっかり。

>転居の伴う転勤なし
会社の事業所なんかが、移転せざるをえなくなったりしたら?
無理やり転勤させられることがないのは、そうかもしれんけど、
どうにもならん、転勤するしかない、そこでの仕事がない、
なんて状況になったら、そんなもん守られるわけがない。

今の時点で、年金いくらもらえるか?計算してるのと
同じ。
そんなもん、いつでも、すぐ変わっちゃうんだよ。
物事を考えるにあたって、まずは土台として基準にするものが、
ぐらぐらなものを選んでるのに、その上に何を積んだって、
すぐ崩れるんだよ。
    • good
    • 0

>頑張れば超出世していける可能性あり。


はいはい。たらればは無意味。
どっちでも良いと思います。
住宅ローン組むでしょうし。
継続して働けるほうを選んでください。
将来ってのがいつ頃の設定なのか分かりませんけど
転勤したら貸すか売れば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!