アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらを選ぶか?
面接を受けます!

一つはドラッグストア、もう一つはガソリンスタンドです。時給は同じ、前者は夕方4時~夜9時まで、後者は8~22時の間で4時間です。どちらもバイトから正社員への昇給制度もあり、どっちにしようか迷っています。

ドラッグストアは室内だし、今後販売職に就きたいのでいい経験になるかと。

ガソリンスタンドは学生の時に働いていたこともあり、即戦力でいけるか?と。

皆さんだったらどっち?

また、こっちの方がいいという意見とかありましたら教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (5件)

難しいですね。


就職をお考えであればドラッグストアが良いかと・・。
ガソリンスタンドは危険物の資格を持たない人は、将来給料や作業内容が限定的で、世界がEVに向かって進むことから10年後の需要はかなり低くなる可能性があります。
一方でドラッグストアは大手であれば見通しも良いでしょうし、販売で成果を上げれば、店長やマーケティングや営業系で上も目指せるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!うーんやはり正社員になるには資格取らないといけないんですかね?どちらにせよ勉強してないと。

お礼日時:2021/01/12 15:11

ドラッグストアでしょう。



ガソリンスタンドは即戦力だそうですが、そのメリットが活きるのはせいぜい働いて数週間だけです。

スタートだけでしか活きないメリットにこだわる必要はありません。

ドラッグストアのメリットやGSのデメリットはほかの皆さんが書いているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!皆さん揃ってドラッグストアなので考えてみます!今日面接なんで何か聞いておいた方がいい質問とかありましたら教えてください!

お礼日時:2021/01/12 15:12

ガソリン車の需要は2030方針が決まっている。


検索。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あーこれは見落としてました!ホントに廃止されるんですか?ガソリン車

お礼日時:2021/01/12 15:09

・ドラッグストアは室内だし、今後販売職に就きたいのでいい経験になるかと。



ならばドラッグストアではないでしょうかね。
ガソリンスタンドは経験があるからやり易い側面はありますが、あなたにとって利点はそれぐらいではないでしょうかね?
ドラッグストアは未経験?で、ガソリンスタンドよりかははじめ少し戸惑うかもしれませんが、販売であればそんな敷居は高くないと思うので、慣れだと思うですよね。
また、ドラッグストアの場合は将来的に販売に就きたいとのことで、おっしゃるように、バイトとはあれ経験になりますしね。
正社員登用でそのドラッグストアでなれなかったとしても、
転職で経験としてアピールすることもできるでしょう。

って言う事で、
ドラッグストアがいいと思いますよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!今後のことを考えたらドラッグストアが良さそうですね!

お礼日時:2021/01/12 15:10

正社員になるならドラッグストアーですね。


電気自動車が普及するとガソリンスタンドの需要は減りますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!しかしガソリンスタンドも板金や自動車整備などただのスタンドではないようです。

お礼日時:2021/01/12 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!