プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人内容と面接での相違点について
質問内容
リクナビネクスト求人には、試用期間1〜3ヶ月は特に給与変化なし。
とかいてあり、昨日の面接では、試用期間は時給(神奈川県の最低賃金)になります、あなたは経験者なので一ヶ月で終了できたらいいですね、と言われたのですが、求人内容と明らかに相違がある場合、入社はとどまったほうがいいか、きちんと指摘して初任給は月給にお願いすべきか、教えて下さい

補足
とあるコンビニチエーンの正社員求人です。私はそのチエーンとは違うコンビニの店長経験者で面接を受けました

A 回答 (1件)

リクナビネクスト求人には、試用期間1〜3ヶ月は特に給与変化なしってのは言葉の通りその期間給与の上げ下げはない。

つまり昇給などないという事ですね。求人内容に使用期間中の給料の額が書いてないのであれば、その期間は時給なんでしょう。嘘は書いてないので店に非はありません。
私も、コンビニ店長候補として就職した経験ありますが、たしか最初の1か月は時給だった気がします。
あと、初任給は月給にお願いするとか、非常識にもほどがありますのでやめましょう。
    • 1