プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が安定しません。

男性40歳高卒です。
主な働き方は高校卒業後から一般企業で非正規雇用で
働いてきました。
ハローワークを介して正社員を志しましたが試用期間で終了。
やっとの思いで入った看護師学校も一年で挫折。

きっと職業に対する真剣さが足りないのかと思います。
いわゆる負のスパイラルに入っています。

どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

年齢的に厳しいですが、なんとか正社員になれる企業に就職して、適性の有無にかかわらず自分を叱咤激励して、信頼と信用を勝ち得る以外に道はないとおもいます。

負のスパイラルに入っていると自覚しているなら、意思の力でそこから抜け出す勇気を持つしかありません。
    • good
    • 0

できる仕事をできる期間したらいいと思います。


やめたくないのならやめないで頑張ったらいいし、
それが無理なら、自分に合ったペースでやればいいのではないですか^_^
    • good
    • 0

それぞれ、続かない理由を分析しないからだと思います。

嫌なことがあるなら、それに対する工夫が必要です。時には会社の人や友人に相談もいいかもしれない。また、休日の過ごし方も影響するかもしれません。例えば、会話が苦手なら、報道番組を見て少しぐらいは頭にいれておくとかね。
    • good
    • 0

雇ってくれた場所を辞めなきゃいいだけのことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!