アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば(男)で公務員とか団体職員を中心に転職活動してるのですが、もう20以上連続不採用になっています。うち、5つくらいは書類選考や筆記試験を通過してるのですが、面接で落とされています。正直、今まで就職や転職活動でほとんど面接で落とされた経験がなかったので、自信を無くしてしまって、かなり精神的にきている感じです。やはり原因は職歴(5社)や年齢なのでしょうか?なんとなく、それだけでは無いような気がしていて、元々焦って喋ってしまう癖があって、そこに40代に求める落ち着きが無くみえることや太ってしまった体型なども関係あるのかと自己分析しています。皆さんの経験などを教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

定期的に募集しているようでも、実際に毎回採用者がいるとは限りません。


余程良い人材でなければ採用されるのは難しいと思われます。
中途採用は即戦力を求めています。
ただ転職を繰り返している人が公務員や団体職員を狙うのは厳しいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!

お礼日時:2022/10/30 13:25

*経験者採用だと、採用されれば グル-プ長 技術部長 (呼び名様々だけど)としての役目期待されています。

 
* もしくは 資格 例/技術士  あればいいけど---
*面接で 落とされる例「仕事の内容を 理解していない」「適性が、ない」
    • good
    • 1

採用側からみると、それは、職歴や年齢のせいです。

若い人優先に採ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています