アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由は研究室の講習の手伝いが今日であるのに、連絡なしで無断欠席しました。

単位にもかかわってくるため逆効果であるかもしれませんが、気づいた時点で教授に謝罪メールも送りました。

おそらく会えば先生はもちろん研究生らには、かなりぼこぼこに言われたり冷たい目で見られます。

情けない質問ですがこんなクズはどんなふうに見えているのでしょうか。。。。

後、後日実際にあったときどのような態度で謝罪すればよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴方が無断欠席の常習者でないのなら普通に謝れば良いと思います。


謝罪は1回で十分ですし、あとは貴方の態度次第です。

その際はくれぐれも言い訳はしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れすいません。
研究室に関するものでは無断欠席は初めてです。
言い訳言わず正直に言うと、怒鳴られることなく小言と掃除やほかの手伝い等の小さいペナルティで済んでよかったです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/25 18:57

メールで謝罪なんて、ふざけてんのか、と、むしろ相手の心証を害するだけ。


その場での叱責を恐れて逃げたのでしょう? そのほうが悪化することくらい分かるだろうに。
余計クズに見られてしまいました。なぜ電話しなかったんですか?
このあたりの感覚が理解に苦しみますね。

まあ言ってもしょうがないので、打開策を。
まずは現時点で関係者への電話での謝罪ですね。もちろん今日中。
そして次に直接会った日にも深々と頭を下げて謝罪してください。

肝心の理由が分かりませんが、「気づいた時点で」と書いてあることから、
故意ではなく、失念とか過失によるものなのでしょうか。
それにしても迷惑を掛けたことは事実ですから誠意をもってお詫びすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れすいません。
ごもっともです。。。
理由はただの頭痛、吐き気の風邪で、気づいた時には講習の時間になっていて「来ないの?」っていう連絡に対して、適当に返答してしまい寝ていたことにほんとに後悔しております。。
当たり前ですが、社会ではやっては行けないことですよね。。。
教授の連絡先はメールしか知らなかったので、電話番号も聞きました。
研究室の皆は初犯だから良いよとはいってくれたのですが、これからこのようなことはないよう気を付けようと思います。
叱咤ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/25 18:53

>かなりぼこぼこに言われたり冷たい目で見られます


自分でわかっているじゃないですか、相手の気持ちが。
それを、十二分に受け止め、今後の行動如何です。
何とか、和らげよう、回避できるものなら・・・・、下手に動けば、これが見え見えになることも・・・。
>後日実際にあったときどのような態度で謝罪すればよいのでしょうか
ひたすら、土下座しかありません(無断欠席の理由の記載がありません)。
実際にやる気、ありますか?、ないなら、こんな質問・・・・・・な!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日、回避しようとかそんなこと考えずに怒鳴られること覚悟で正直に謝りました。
理由は頭痛、吐き気の風邪です。
やる気は最近見失ってたかも知れません。。。
残り少ないのでもう1度初心に戻って頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/11/25 19:03

分かります。


私の子供も一番大切な日に
必ず行かなくてはいけないのに。肝心な事がスケジュールから抜けてしまったりしていました。
遅れて行きましたが
凄く怒られたそうです。
担任いわく、大切な日のシュケジュール管理が、なされていません。と何度も言われました。
やはり、これからは、
シュケジュール管理をしっかりなされれば良いと思います。息子も大学生になり。
フッと目に止まりコメントさせて頂きました。
ひたすら謝るしか無いのでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひたすら謝りました。
スケジュール管理は出来ていたと思っていたのですが、自分の中で責任感が薄れていたのかも知れませんね。。。

お礼日時:2016/11/25 19:06

もし電話番号がわかるなら、大至急迷惑をかけた人全員に電話で謝罪。


これが最低ライン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の中の罪悪感と体調が悪いのが重なって、謝罪の連絡を全て後回しにしてしまいました。。
これからはこういったことはないようにします。

お礼日時:2016/11/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!