アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日定期と財布を忘れて電車に乗れず学校をサボってしまいました。普段から遅刻や欠席が多いのですが(体調を崩しやすいのもあり)今回は流石に罪悪感や憂鬱感でいっぱいです。遅刻欠席癖も治したいのですがなかなか治りません。何か励ましの言葉やアドバイス等下さい。皆さんはこんな経験ありますか?休むな、そもそも忘れるな、遅刻して行け等の正論は自分で十分に自覚しているのでそのような回答は控えて頂きたいです。

A 回答 (9件)

失敗は成功の元です。

私も現役時代定期や財布を忘れて駅で気付いたことは複数回あります。それから実行していることは、大銭(おおぜに)小銭(こぜに)定期、鍵と確認することです。これをやれば忘れません。
    • good
    • 0

休むようになると癖になってしまうから、自分にペナルティをかすためにも、あと何回遅刻すると、単位が取れないか、担任に聞いてみるといいかも。

。暑いし、学校に通うまでが大変よね、家の目の前にあればいいのにー。
    • good
    • 0

既に自覚されているとの事ですので、この先自分はどうしたいのか考える時間が出来たと思えば宜しいかと。


私は自宅から近い高校にしましたので、同じ状況なら駅までは自転車でしたからそのまま学校まで走っていったでしょうね。

あとは学校に行きたくなる気持ちにさせてくれる人間関係を作るって辺りかな。
    • good
    • 0

常日頃からサザエさんの歌を口づさめば良いかと?(笑)脳内再生でも良いですよ!自然と財布忘れなくなるかと?(爆)

    • good
    • 0

>定期と財布を忘れて電車に乗れず


前の晩にカバンに入れて所在を指差し確認してから寝るようにしましょう。安眠できるし、気分良く起床できます。ちょっとしたことですが、先を考えて行動する習慣が身に付き人生が明るくなりますよ。
    • good
    • 0

一度遅刻、サボり癖がついてしまうと克服するのは大変だと思います。



·遅刻をする原因を明確にする
(朝起きれない、起きれても学校にいきたくない、スマホをみたりしてしまう等)

·サボるというのにも原因があるとおといます。(学校自体が嫌だったり友人関係)

原因が分かれば解決方法はあると思います!!でも辛いことがあるならゆっくりでよいと思います!
    • good
    • 0

早起きしてジョギングするのだな。



ボケってウダウダしてるから 間抜けな失敗をする。
ならアメリカ大統領も言ってた通り 「私はいつも準備をしている」で 早起きして体を整えることだ。
どうせ夜遅くまで起きていたって 大したことはしていまい?
なら早起きしたって良いじゃないか。

自分で 「自分は出来ない」と 決めつけない。
決めるなら 「やる」 と決めろ。
どうせ選ぶのは自分なんだから どう選ぶことも 貴方の自由のはずだ。
奴隷じゃないんだから。
    • good
    • 0

罪悪感があるならまだ大丈夫です。

間に合います。 今後注意してもし忘れたと思っても学校に行ってみましょう。 思っている以上に他の人は遅刻のことを気にしてないものですよ。
    • good
    • 0

なんでそうなるのか、しっかり自己分析して、自己対処するしかないです。



障がい者の私でもできるので、あなたにもできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!