dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職内定決まった後5日ほど学校を休んだら内定取り消しの可能性はありますか?

A 回答 (3件)

全くありません。

正当理由に該当しませんから。
内定は労働契約の締結です。学校を休んだことを理由に解除は違法ですから。
    • good
    • 0

病欠なら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

可能性は無いと思います。


 学校は、卒業生が無事に仕事についてほしいので、せっかく内定の決まった企業に、困った内容の情報は通知しません。
 5日学校を休むこと自体がそう悪質な行為でもないのでなおさらです。
 もちろん、学校の規定に違反して、退学や、留年になれば当然内定取り消しになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています