dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定時制高校に通う高校3年生です。

動物専門学校に進学を考えているのですが、
欠席日数が多く不安です。
1年で8回、2年で39回、3年の1学期で14回
計61日欠席があります。

理由は、体調不良の日もありますが、ほとんど寝坊が多くサボってしまったのが多いです。

専門学校なので実習の時間が多く、欠席が多いと入学しても度々休んでついていけなくなって結局…。その辺は厳しいですと言われ、そう思われて信用されなくても自業自得だと今更後悔しています。

夏休み明け頑張ってみて。と言われたのですが、10月から校長推薦、11月から一般入試が始まり、校長推薦で受けるとしたら1ヶ月間しかなく、その1ヶ月間の無遅刻無欠席は見てもらえるのでしょうか?(たかが1ヶ月と思われるかもしれませんが…)

評定平均は超えているので、校長推薦を貰えると(?)思うのですが…。一般入試で受けた方がいいのでしょうか?

面接免除の紙を貰っていますが、推薦でも一般で受けても調査書で引っかかったら面接をしてもらうかもと言われました。
面接がある可能性の方が高いと思うのですが、聞かれた場合その理由は正直に話した方がいいですか?

進学しようと決めたのが遅く、今になって自分の行い、考えがどんなに甘かったのか自業自得ですが後悔しています…、悩んでいます、不安です。
どんな事でも頑張るつもりですし、努力します。今からでも私に出来ることはありますか?

教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• すみません。
    定時制高校と言っても、二部制で昼間通っています。

A 回答 (1件)

定時制で寝坊でサボる

夕方寝てしまうのですね
専門学校は昼間勉強しますから
大丈夫だとおもいます。
    • 1