プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療系の大学進学を希望していたのですがことごとく失敗してしまいました。浪人はできないので臨床検査の短大か専門学校に進学しようと考えています。

短大は帝京短期大学のライフケア学科と新渡戸文化短期大学の臨床検査学科を受験する予定です。
専門学校は東京電子専門学校か昭和医療技術専門学校、東洋公衆衛生学院、湘央医学技術専門学校のどれかを受験しようと思っているのですがこの時期の専門学校はほとんど合格できないのでしょうか?もう推薦などでほとんどとってしまって一般での入学枠はまだのこっているのでしょうか?

短大、専門学校どちらもおちてしまったらどうしようと毎日考えてしまいます。

A 回答 (1件)

私も同じく帝京短期大学と新渡戸文化短期大学を受ける予定の者です!

専門学校は、推薦・一般でとる人数を決めているところ、早い時期の入試で多くの人数をとるところ、その専門学校によってさまざまです。
少し具体的に言いますと、ある専門学校では「推薦は定員の4分の1」などと表記してありますし、またある専門学校では一般入試Ⅰ期・Ⅱ期・・・Ⅳ期とある中、入試Ⅰ期で定員の半数以上をとったりしてⅣ期には定員の空きがないために入試がなくなったりもします。
私はここに書いてある専門学校がどういうシステムなのかはわかりませんが、詳しく調べてみたほうが安心して受験できると思います!
    • 0