電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今就活中でして、自分が通っている専門学校にバンダイから求人が来ていました
昔からよくプラモデルなどを作っていて、バンダイに入るのが密かに夢でもあったので、迷わずエントリーしましたが、簿記三級 電卓検定一級 AT限定免許 しか資格を持ってない専門学生を大企業がとってくれると思いますか?
自分は愛知県住みで面接行くだけでも往復2万円かかるのでどうしても慎重になってしまいます
率直に思ったことを言っていただければなと思います
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

No.3です。


追加の意見です。参考にしてください。

貴方は,貴方の良いところを前面に打ち出すことが大切です。
たとえは,専門学校生の良いところ,それは専門知識を学び,
そして,何よりも若い!大学生を卒業した人間より若い事です。
それは,だれよりも元気よく,だれよりも素直に仕事を実施できる
素晴らしく,大学生にはない長所です。

がんばってきてください。

チャンスの神様は,一度だけ我々の横を通り過ぎてくれます。
その時,チャンスの神様の少しだけある前髪(後髪はつるつるでありません)に
手を指をかけないと通り過ぎてしまいます。
がんばってチャンスの神様の前髪一本でも指に引っ掛けてください。
その努力を全力でお願いします。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”良いところを前面に打ち出す”と言う言葉がとても胸に響きました
私は自己PRなどを考える際に面接官受けの良い回答を準備しがちでしたが、自分らしさを出すことで自分に合った企業から内定をいただけるのではないかと思いました
本当に、その心掛けを忘れず、精一杯頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 14:31

人生の岐路頑張りたいけど不安ですよね。


貴方は自分の能力を含む自分自身がよくわかっているので
自信が揺らぐのですよね。

結論から申し上げます。
遠慮せずに挑戦してください。


理由はいくつかありますが一番大きな理由は
挑戦しないで諦めるとこの後の人生で
折に触れてそもことが後悔となって思い出されますよ。

そして、面接の時に、
なぜバンダイなのか?

自分がバンダイの製品に触れてどの様に夢を広げ
日々の生活で憩いと安らぎをもらったのか?
例えばお婆様が勝ってくれたオモチャが何で
なぜそのオモチャが大切か?
お陰でどのような気持ちが得られたか?を
2-3分で喋れるようにまとめておいてください。
そして、自分もできることで子供達の未来を
明るくしたい事を気持ちを込めて述べてくださいね。

その時面接官の目を見て喋ってくださいね。

悔いを残さないように頑張ってください。

あとバンダイくらいの企業だと旅費は出ると思いますが
専門学校の教務の方に聞いて見ましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自分はチャンスを掴む事をビビってしまって今までなんどもチャンスを逃してきました
なので、悔いの無いように東京に行ってこようと思います。
専門学生は無理だとか言われると思っていたので、泣きそうになりました
面接に行くことになった場合は、バンダイに対する情熱を全てぶつけてきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 22:36

持っている資格で求人はしていないでしょう。


プラモデルへの情熱が伝われば採用されるかもしれませんね。
ただ好きなだけではインパクトに欠けるので、なにかこんなことがしたいとか準備でもしたらよいかと思いますね。
面接の交通費が2万は痛いですね。
一応問い合わせてみるのもいいかと思いますが、ご自分の将来を2万であきらめるのかと言いたくなるのも事実ですかね。
面接内容にこだわり、しっかりアピールしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、二万円は決して損ではないのでプラスに考えることにします
もちろん準備を行って憧れの企業に対して恥ずかしくない面接をしたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/18 22:32

交通費は出してくれるとこもあるけどバンダイさんは無理かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度確認してみます!

お礼日時:2018/03/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!