【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

はじめまして。こんにちは。初めて質問させていただきます。

今日、専門学校の面接試験がありました。
前日に先生や友達、姉と練習したにも関わらず、ミスを連発してしまいました。

まず、学校集合時間丁度に着いてしまい(電車は遅れなかったにも関わらず)

私が一番最後の到着のようでした。

その時点で色々頭の中がふっ飛んでしまい、
その後の面接ではまず入室のノックを忘れ、お辞儀をし忘れました。

その後の質問でも、
専門学校の体験入学に二回行ったのですが、その日にちを聞かれてうろ覚えで答えてしまったり
(体験入学ではアンケートをとっていたので、日にちを間違えたりしたら多分バレてしまうと思います)

本当は色々考えていた答えも、「~です。」の一言で終えてしまったり・・・・・。

おまけに終了して
席を立って一礼する時も
「ありがとうございました。」と言いながらしてしまいました。

その後の退室時のお辞儀も忘れてしませんでした。

こんな調子に終わってしまったのですが、
いくら指定校推薦をもらっているとしても
落とされてしまうのでしょうか???

とても不安です。

ちなみに製菓専門学校で試験は面接だけです。

A 回答 (1件)

指定校推薦はなかなか落ちにくいので、そんなに心配することもないのですが、それにしてもミスが多かったようですね。

ただ、緊張することは先方も考慮に入れてますので、あとは質問に対して的確な答えがどの程度できたか次第でしょう。声が小さくて聞き返されたりとかなかったですか?
おそらく満点合格は無理ですが、あとは先方が嫌うような受け答えとか態度でなければ減点量も少ないはず。それにかけるしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
声の大きさは少し部屋に響くくらいだったので、大丈夫だったと思います。
的確に答えたか、面接官の方が嫌うような受け答えしていないか
のところが不安なので、それをやっていないように祈るばかりです。

ありがとうございました!