プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の最低賃金について質問です。知人がハローワークで時給837円から募集をしていた福祉の
アルバイトに応募しました。募集をかけていたのは公的機関です。ハローワークの職員曰く福祉関係の仕事は最低賃金でなくても大丈夫との事でしたが、本当にそうなのですか?

A 回答 (4件)

静岡県の最低賃金は令和5年10月1日から「時間額984円」となりました。

この金額を下回る求人というのは無効でありハローワークで受け付けるはずもありません。

それにハローワークの職員が「福祉関係の仕事は最低賃金でなくても大丈夫」なんてことは絶対言わないですよ。そんなことをいったら懲戒処分ものです。
    • good
    • 0

100%あり得ません。

うそを書くのはやめましょう。
ではその求人のページを画像で上げて下さい。
あなた、ハローワークの人にうらみでもあるのでしょうか???
    • good
    • 1

募集前に最低賃金適用除外許可得てる


民間ですと中々無いですよね

市役所とか募集してると数十円低いのあるくらい
あれ、予算通した後、賃上げ決まても予算が決まってるので
払えない本来は違法だと思う。
    • good
    • 0

福祉関係ですから、人のしたがらない仕事も多いと思います


ソレを考えれば最低賃金だとバイトも逃げると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A