アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークって廃止しても良いのでは?

A 回答 (3件)

そうですね。



ハロワで紹介してくれる仕事に
は、ろくなのがありません。

仕事紹介なら、民間の方が優れて
います。

失業保険、職業訓練なんてのは、市役所で
やれば良いのです。

そうすれば、無駄な職員も減らせます。
    • good
    • 0

なんで??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要ないし、就職サイトや転職サイトなど、様々な求人情報サイトがあるから。

お礼日時:2024/01/29 08:55

なんで?


みんなが困りますよ。
失業保険だってハローワークです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

困りませんよ。ハローワークは無料で求人出せると言いますが、ほとんどが就職サイトや転職サイトなどを利用します。加えて、独自の公式サイトやSNSでも求人を募集しています。

ではなぜハローワークを利用しないのか、ブラック企業やカラ求人などに該当する求人が多いのを知っているからです。知り合いがかつてハローワークに勤めていたことがあるのですが、求人を載せてくださいなど、わざわざ各社に足を運んで営業活動するほどですから。ノルマあるのでしょうかね?

失業保険ですが、もらったことがないのでわかりません。もらったことがないから必要性を感じませんし、市役所でも手続きが可能です。
それ以前に、失業保険なんて廃止しても問題ありませんし、雇用保険も必要ありません。雇用保険なんて使ったことがないし存在自体に意味がないんですよね。

お礼日時:2024/01/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A