アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークで、職業訓練の、ほぼ確実な応募方法を教えてください。私は、職業訓練をなかなか、応募させてもらえず、困っています。

A 回答 (1件)

応募は個人の意志で行うものです、与えられるものと勘違いをしていないでしょうか

職業訓練は再就職のために必要なスキルを身につけるためのプログラムであり、ハローワークを通じて利用できます。

以下は、職業訓練に応募する手順です:

1. 希望の職業・職種を明確にする:

- まず、自分がどの職業や職種に興味があるのかを考えてください。

2. 受講したいコースを探す:

- ハローワークで求職の申し込みをし、職業訓練の説明を受けます。
- ハローワークの窓口で職業相談を受け、受講申込書を受け取ります。

3. 受講申込書を作成・提出する:

- ハローワークで受け付けた「受講申込書」を訓練実施機関に持参または郵送で提出してください。

4. 職業訓練校の選考試験(筆記や面接)を受ける:

- 訓練実施機関が選考試験を実施します。合格後、ハローワークで就職支援計画書の交付を受けます。

5. 職業訓練校から合否連絡が来る:

- 訓練校から合格または不合格の連絡が届きます。

以上の手順に従って、職業訓練に応募してください。早めの準備が重要ですので、頑張ってくださいね!
    • 0